今日の色フダ〜5/6「マーマレード」 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



これなに?

夏蜜柑ですか?

よくわからないけれど
うちにあったので、
マーマレード作りに挑戦。





皮も実も刻みます。




苦味を抑えるため
皮は何度か煮こぼして
水に半日浸して…

って、水に浸すの省略。


グラニュー糖と何時間かコトコト…


煮詰めたけど…

仕上がり、
苦味エグ味が強くて
なんというか…

失敗した!

結構手をかけたのに〜
大量だし〜

白い皮の部分をもう少し切り落とすとか、
水に浸すとか、の
丁寧さに欠けたんだ

私ってだめね…


と、思ったのですが、





1日たってみたら、、、

まろやかに

美味しくなりました。

まあまあ…
ってなぐらい…


捨てるところ
だったよ…


時間がたたないと、わからないものですね。

時の、経過が大事

というより、

結局、刻々と変化してるんだろうな。

変化させてる?それぞれが。

それらが、マッチしてれば。

統合していくんだね。





ヨガと瞑想後、色フダ。

「花となり実となる」

「自由な遊び」



さらに
今日は何度も引いてしまった。




「自分の価値」

「存在」





「厳しい」

「コミュニケーション」






「自由な遊び」

「使命」






「直感」

「コミュニケーション」