夜中に・・・を洗う女・・・ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。






夜中に

突如思い立ち、

風呂場で

シコシコ、ゴシゴシ

洗ってきた。


私のスニーカーを。



ある男性に、

私の履いてた靴、

ボロくて汚いと言われて

ひどく傷ついた。


がーん。( ;  ; )


今よく見ると、

そんなにボロくも汚くもないんだけど、


(まぁ言った男性は、

自分に存分にお金をかけられる
若い女子ばかり見てるから、
おばさんの靴は
ボロく見えるのだろう。)



そう見られたこと、
言われたことが!
心にキツい。




だって私は……

昔は靴好きで、

スニーカーもパンプスも、

特にパンプスはフェラガモが好きで、

海外で何足も買ってきたものだ。


それに、

旅館で働いていたときも、

そして今も、

お客様の靴を揃えて差し上げる

機会が多く、

靴、クツを見る。


そして、

感じた。


高い、安い、
良い悪い靴、
ということではなく、

自分自身に対してどういう認識でいるかが、

靴、クツに表れる。


みてくれ、着てる服は
もちろんなんだけど。


靴のカカトを踏んでる様子とか、
クロックスや薬局で売ってるサンダルみたいな
人もいれば、
ネットで高額購入したような、
スニーカーやローファーの人もいる。

土の道を歩いて来た人、
水たまりを踏んだかもしれない人、
足を踏まれたかもしれない人・・・


いろいろあるけど、
その後
どう靴を整え、どの靴を選び新調し、
履きこなしてきたのか。

靴に意識を向けるかどうか、が
自分に意識を向けてるかどうかに
繋がっている。

ような気がしていた。



えーと、でも
年中人の靴を見て
そんな洞察してるわけでも
ない。

けれど、

さらっと
いろいろ
見えてしまうのが、

靴だから。



だから

靴がボロい汚いと
ジョーダンでも(いやジョーダンではないのだが)
言われてしまうと、

スキをつかれたな、
と。


そう、
だって。

子どもの靴ばかり買ってる!

そのうえ
右左チガう靴履いてても
気づかない時すらある!この私!




この先・・・

まだ人生がつづくとしたら・・・


新しい靴を買わなくちゃ❤️



とかいう、映画ありましたよね?



いえ、
買わなくてもいい。

あなたも

私も

自分を大切に。

それだけ。






↑なんか以前FBで試してスクショしたやつ。
こんな85はきっと
いい靴履いてるよね。(^^)