心理療法のトレンド?マインドフルネスとは??? | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

【マインドフルネスって?】
 

3分で1個心のブロック解除します
マインドブロックバスターで
色札セラピーカウンセラーの
武居香歩です。
 
 
 
先週、とっても楽しみにしていた
「マインドフルネスとストレスケア」
の研修のため
東京へ行ってきました。


【マインドフルネス】って
ご存じですか???
  
 
先月だったかしら
NHKスペシャルの「キラーストレス」でも
取り上げられていましたね。
 
今発売中のアンアンにも
載ってます。

image

image

image

↑こちらは私が好きな人たち
(小島さんという方は
存じ上げないのですが)


マインドフルネス、
グーグル社員(5万人)の10人に1人が
実践しているとか、
ほかの有名企業でも続々取り入れている、
そもそもスティーブ・ジョブズは瞑想をしていた、とか
(ジョブズはヨガナンダ支持者でしたしね)
 

注目度は高いです。
(IT業界では
あまり表には出ませんが、
メンタル不調者、自殺者続出が
実は大きな問題になっている、と
聞きます。)
 

マインドフルネスが
メンタル、心理療法の大きなトレンドになっている…
ということですが、
 

え、そもそも「瞑想」を
どうして「マインドフルネス」って言うの?
 

瞑想とマインドフルネス、どう違うの?
 

何を求めて
企業で瞑想を推進するの?
 

と、数々疑問があった私でした。

この研修は、定員20名が30名に増員され
やはり大人気だったようです。
その参加者のなか、
たまたま講師の先生と
事務担当の方と3人でランチをご一緒できる、
というラッキーに
わたくしったら恵まれ、
 

もうもうかぶりつきで
質問攻め!できました~!!!


続きは
今日7月21日配信したメルマガに
書きましたよ~

またはこちらで↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/1126/1/ 

セッション日程など こちら

カフェセッション こちら

武居香歩

長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com 

電話: 090-4526-2131

自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら