お弁当を捨てられる | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。

こんにちは!

自分のことを知らなければ
自分で自分を幸せにできない、
自分を知る旅 推進派、
マインドブロックバスターで
心理カウンセラーの武居香歩です。


昨日は
マインドブロックバスター養成講座でした!
そのあと
急ぎ友人出演のフラメンコライブを
観にゆき
夢心地でした~^ ^

{42F5CB66-8AA7-4B80-9AB9-88CDCC898B77}



それらについても
書きたいのですが
(また書かせていただきます)


昨日の朝、中3娘にお弁当を作ったのですね。

1日、行政の防災リーダー研修会に参加する、
ということで。

ツナマヨおむすび、
卵焼き、ソーセージとアスパラ、
切り干し大根の煮物…


しかしゆうべ、息子が

「お弁当捨ててたよ」

言うのです。

どうやら
娘、研修で乾パンやらなんやら
出してもらったみたいで
お弁当は食べられなかったようで。

しかたない、
と思っても

無性に悲しい気持ちとムカッとが
私を襲いました。

忙しいなか作ったのに。
朝から切り干し炊いたのに。
という思い。

最近は、コンビニで
親の知らぬ間に
いろいろ買うことも子たちは覚え、
買い食いしていることも知っていたので
私自ら
コンビニ食は与えたくないな、という
意地(?)もあり。


でも、捨てられちゃうのね。


もしかしたら
これからも
こういうことがあるかも
しれない。


私の実母、私には高校のとき毎朝お弁当を
持たせてくれていました。
でもなぜか、
弟には、コンビニでお弁当を
買うお小遣いを渡していたそうなんですよね。
なぜかな~?コンビニ毎日はダメでしょ?
と思っていましたが、
もしかしたら
やっぱり食べてもらえないことが
あったりしたのかな、と
ふとゆうべ思いました。


娘は、やや偏食です。
野菜をまったく食べないわけではないけど
好んでは食べない。
(同じように育てた息子は
野菜好きだから、
わからないもんです。)


母の煮物とか入ったお弁当より
コンビニのサンドイッチを
好むだろうな~


来年から、娘、高校生の予定。
私は
お弁当を毎日はりきって
作ります。


けれど、
捨てられたら悲しいなあ。


ブロック解除しよ、
と、

3秒で立ち直りますけどね(^O^)



またはこちらで↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/1126/1/ 


セッション日程など こちら


カフェセッション こちら


武居香歩

長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com 

電話: 090-4526-2131

自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら