「怪しい」と思われたっていい | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



【洗脳?】「怪しい」と思われたくない


「怪しい」と思われたくない 


からの続きです。



3分で1個の心のブロックを

外します、

マインドブロックバスターで

心の傾聴カウンセラー

武居香歩です。




自分の頭で考え、

判断し、決断し、

自分の心で感じ、


自分の道を歩く人に

それぞれが

なることだ。


自分で自分を

楽しませ、

自分で自分を

癒せる人に

それぞれみんなが

なれば、いいのだ。



私は、そう思っております。



そのために

私は今の仕事をしております。



それなのに、

どうして

「怪しまれて」しまうのでしょうか???




いえ、

私は

もはや怪しまれません。

(怪しんでる人もいるでしょうが

私の世界には入ってこない。

私の目に入らない。

つまり、私が気にしていない。)





どうして

怪しまれてしまうのでしょうか。



それは、

やっぱり

危うい部分もあるから。



私自身は、


クライアントさんに、感謝されたい、とか

私のセッションやブロック解除はすごいと思われたい、とか

私のお陰で救われた、とか


そういうふうには

思っていただかなくて結構、


と思っているのですよ。



いやーでも

人間ですから、

感謝されたら嬉しいし、

尊敬されたら嬉しいし

認めてもらえたら嬉しくて本当に

生きててよかった・・・と思います。



それでも


クライアントさんや

受講生さんのなかに

自分の存在をあまりに大きく残すのは

いかがなものか、と

感じているところはある。



セッションそのものも

実は、そうで

ものすごく、本質に迫った(ような)セッションや

たくさん泣けて浄化できた(気がする)セッションや

ドカーンという気づきが得られた(ような気がする)セッションは

危険、とすら、思ったりします。



結局は、自分。


だから。



誰かセラピストやカウンセラーのお陰じゃない。



自分で気づいたし、

自分で私、歩けるようになったんだ。


私は、自分で決めたんだ。


自分で感じてる、今、幸せだって。



そうなってほしい。



そうなるための、

ちょっとのサポートをするのが、

セラピストやカウンセラーだの役目

と思うのです。





タイトルと話しズレた?




いえ、

つまり


セラピーや癒しの目的が

ズレてしまうと、

「○○さんのお陰でこうなれた!」

「だから○○さんのために、何かしたい!

言う通りにしたい!」

そんなところから


「右に倣え(ならえ)」的な集団になることが

危うい、

という意味。



右に倣え、じゃないのです。



ひとり、ひとりが

「自分」を生きられたらよい。



それが、マインドブロックバスターや

傾聴カウンセラーの願いで目的。


私はそう思っています。







武居香歩の「幸せ感度上がります」メルマガはこちらで登録できます

https://www.agentmail.jp/form/pg/1126/1/


セッション日程など こちら



分でブロック解除できるようになる→

マインドブロックバスター養成講座 こちら



セラピーで自立する→

マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら

1月4日、2月6日、3月5日 開講決定!



武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール: cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131