どうやってデートまでいけるのか | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


image


おはようございます。


3分で1個

心のブロック外します、

マスター・マインドブロックバスター

武居香歩です。



日常のプライベートでは

なかなか恋バナには

縁遠くなっていますが


時々独身の友人に会うと、

「ときめき」や「いいなと思っているんだぁ~」という

ハートの話を聞くことがあります。ドキドキ


出会いがない、

まず、出会えない(恋できるような相手に)


というのはよく聞きますが


出会ったとして


どうやって

連絡取り合うようになるのか、

どうやって

デートするなど会って楽しく過ごすようになるのか、


という問を

いただきました。


結局、お話しを聞いていると

「自分で誘えない」

「好きな人がいても、誘ってくれる男性のほうへ行ってしまう」

「強引に誘ってくる人は苦手」



これでは

うまくいくはずありません。


気になる男性がいたら

「すぐ誘え!!!」

とは私は思わず。


まず連絡を入れる。

たわいもない雑談を繰り返す。

相談する。(仕事や人間関係や)


そんななかで

なにが趣味でなにが得意で

どんなことならご一緒できるか

わかりますよね?


自分に関心があるかどうかも。


フリーで、多少関心持ってもらえたら

向こうから誘ってくるでしょう?


こないって??


今の時代、

この「たわいもない雑談」が

どのくらい行われているのか?


昔は(わたしたちのじだい!)

席が隣になり(学校でも会社でもいいけど)

たまたま街角やどこかで出会い

友達の結婚式で出会い(←これ私)

たわいもない話から

なんだか波長が合うなとか、

心地いい空気感だなとか

感じ取っていたのでしょう。


もしかして

今って

その感覚がわかりにくい?


メールやラインやSNSで

連絡はとりやすいでしょう。

(そこで雑談も交わされるんでしょうけれど。)



なんだけど。

言葉じゃない、空気感を味わうコミュニケーションが

取りにくいんだ。


それは、

恋愛受難時代だわ。


便利なのって

よくないわ。



だから、恋愛いらない、めんどくさい若者も増えているのでしょうか。



私は、

応援しています、


かっこ悪くて

無様で

泣いて転んで泥だらけになる

恋愛を。


心から応援しておりますよ。



あ、そして

恋愛と結婚は

まったくイコールでは

ありません。

また書けたら書きます。


あ、それから

私たち世代はもう

泥だらけになる恋愛なんて

できる体力はありませんね。

では、どうするか・・・

また書けたら書きます。






ブロック解除体験「自分を許そう」は こちら

http://ameblo.jp/karin-suwa/entry-11617680730.html


セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


セラピーで自立する→
マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら


武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131