「しあわせへのまわり道」塩尻市東座シネマしてきました | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

3分で1個心のブロックを外します、

マインドブロックバスターマスター

インストラクター

武居香歩です。



MBBインストラクター養成講座も開講します。

幸せを手渡せるプロになって

普通の人たちの幸せ感度を上げて

ゆきませんか?

こちら






image


塩尻市の東座(あずまざ)。

私、フロムイーストの会員です。

http://www.fromeastcinema.com/


昨日は

英会話レッスンの一環で

仲間と

「しあわせへのまわり道」という映画を

観てきました。




image


パトリシア・クラークソン扮するエリート女性が

夫に浮気をされ落ち込み、

運転免許を取ろうとすることをきっかけに

人生をまた歩みはじめる、

その運転の先生が

「ガンジー」の

ベン・キングズレー。


「ガンジー」って私が20代の頃。


あのガンジーの頃はおいくつだったのでしょう、ベン。


すごくいいですよ、お勧め!

映画がいい☆

ベンキングズレーがいい☆


主人公の女性は50代のようですが

私がよくここ(ブログ)で書く、

いわゆる「中年の危機」ですよ。


私も中年の危機の最中ですから、

すごく胸に響いた映画です。



確かに車の運転は

一種の瞑想のような

状態を生む時があります。


集中すること。

視点を遠くにおくこと。


全体を見渡し、

全体に注意を配る。


そして

ハンドルを握ったら

そこに在るのは

自分だけ。


余計なことを考えない。


運転とは


人生だなー・・・



それから、夫婦の在り方ね、

やっぱり男性をどこか心の中でバカにしていると

うまくいかないのですね。と

映画が教えてくれた。


そのあたりが、難しい・・・


だって男って・・・






バカですよね???








image


「男の浮気って

プールにおしっこするようなもの。

自分だってプールに入って汚れるのに」

(だったかな?)

というような「しあわせへのまわり道」のなかの

台詞も保存版です。


東座ファンです。



image


話は前後しますが


映画の前に

三澤珈琲でランチ♪



image


はじめて

入りましたが素敵でしたー!こちらも!


image


image

映画は人生をおしえてくれる。


珈琲は

一息を与えてくれる。



皆様も

お忙しい中でも

映画や珈琲や心のブロック解除を

ぜひにね。





ブロック解除体験「自分を許そう」は こちら から


セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら

武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131