いつもの嫌なパターン【家族で旅行のときに】 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


IMG_20150804_10452675.jpg



3分で1個心のブロックを外します、

マインドブロックバスターインストラクター

武居香歩です。



前回の記事で

珍道中プチ

をおおくりしました。


電車をまちがえまちがえ、

なんとか鎌倉駅に辿り着いた私たちは

無事、主人とも

会え、


次の日、海で楽しく遊びました。

その次の日も!

海で

浮き輪やボートやボディボードを使って

思いっきり遊びました。


最初は

「この海汚ーい」

「入りたくなーい」なんて言っていた

子どもたちです。

伊豆や新潟、福井の無人島の海で遊んできたお子たちは

(そうだ、ハワイも2回)

由比ヶ浜、

たしかに・・・

諏訪湖に近い、色合いだもの。


でも

私としては

思っていたよりは、きれいでしたよ!

ゴミや海藻もありましたが

私も泳いだり浮いたり

水に入って遊びましたー!


なにより

都会からの若者が多く、

若者観察がおもしろい☆

(おそらく

海が目的ではない。

浜でくつろぐ&出会い&ふれあい?)



IMG_20150803_110037767.jpg


帰る間際、

新江の島水族館へ行きました。



こちらも

素晴らしかった!



IMG_20150804_165449384.jpg


IMG_20150804_182219785.jpg


IMG_20150804_184332715.jpg


そして


帰り際・・・


いつもの


パターンが・・・



帰り道、

いつも主人の機嫌が悪くなる。


ちょっとしたことで

怒りはじめて

ヒドイと旅行が終わっても

1週間ぐらい機嫌が悪い、

そんなパターン。



だいたい家族旅行を

段取るのは私。

なので

本当に切なくなるのです。


3月のUSJ行ったときは

それが顕著にヒドくて

(事前に「みんなでご機嫌で帰ってこよう!」と約束しておいても!

あれやこれや施策は練っても!

もちろん私も運転しますし。)

悲しくなりましたよ。



そして、今回も

水族館後半あたりからそんなムードが。


もう

本人のメンタルの問題でもあるので


とにかく

何度でも

私自身の心のブロック解除です。


それに私も疲れてはいましたが

談合坂から後半ずっと運転しましたしね!


(この疲れていつつも運転、にも

ブロック解除が役立ちました。

本当に!)



そうして


今回は

多少ご機嫌悪くなる場面はあったものの、

それほどでもなく

おうちへ着いて

なんとか旅は終わりました。



IMG_20150804_202519787.jpg 談合坂でスタ丼な私。戦闘態勢か!?^^



実は3月のUSJのあと、

もう二度と家族旅行は計画しない!と

心で決めた

ほどのダメージを受けていた私ですが。



「家族という深い溝」


「家族という傷つけあう檻の中」


けれど


いのちの土台でもあり、

幸せ生活の中心でもある。


「檻」と表現して

「織り」でもあるな~と感じました。

ひとりひとりが糸で家族は布ですよね。(歌でもありますね)


これからも

丁寧に丁寧に

自分自身の心のブロック解除してゆきます。


私も1本の糸として。



家族の苦しい糸の絡み合いのなかにいる方には

心のブロック解除がおすすめですよ。

誰かに強要するのではなく、

まずは自分の心のブロックを外すのです。



みなさまも

楽しい旅を!!!




武居香歩の

心のブロック解除体験「自分を知る、自分を認める」会

は こちら から

セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131