宇宙と私たち | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




こんにちは!


マインドブロックバスター・インストラクターになって4年目、

3分で1個心のブロック解除で

貴方を幸せにする

傾聴セラピスト武居香歩です。



今朝は、

小学校5年の息子のクラスにて

読み聞かせ当番をしてきました。


「ぼくはうちゅうじん」


という絵本を読みましたよ~


子が通う学校では、

親が全員読み聞かせ当番を担当します。


こういうの苦手な方もいると思いますが、


ほぼ強制的に(!?)読み聞かせやるというのも

なかなかよいんじゃないかな~と思ったりします。


親が、

経験していくって

けっこう大事。


私なんかはもちろん、読み聞かせハリキッちゃうけど、

けっこう絵本選びが・・・

「難」


今回は、図書館で探しました。



「ぼく」がキャンプの空の下、お父さん、お母さんと

宇宙の話をするという展開。


わかっていることなのですが、


日常のなかにいると


宇宙のこと、宇宙の概念、宇宙という果てもない存在を


忘れてしまいます。



オリオン座の肩の部分の星、

ベテルギウスは、


太陽の1000番以上の大きさなんですって!


その光は、17年前のものが、いま、地球で見えているんですって!


宇宙の星の数って知ってます?


地球から見えるもので 3000個ぐらい。


宇宙ぜんぶで言ったら・・・


銀河系のなかの恒星(自分で光っている太陽みたいな星)で


2000億個、


宇宙に、銀河系が1000億個あるというから・・・




星占い、


私も好きで気にはしてみる(その文章が美しいものだけ)けれど、


小さな(近くの)星の配置で右往左往することもないな、と思ったりもします。



宇宙は、広すぎるから。



何億個、何兆個の星、


そして、宇宙・・・


広いとか、狭いとかいう感覚すらないのでしょうね。


上も下もなく


良いも悪いもなく


私も、貴方も


ない。



実は私たちは、常に、宇宙へ行ったり、ここに戻ったりしています。


1秒に、1垓回(億×億以上)宇宙とここを行き来している私たち。





そう知ると


宇宙は


案外遠くないのです。


私たちは自分で感じている以上のことをしているし


自分でわかっている以上の存在。



ぜひ、それを生きて

生かしてゆきたいものです。



えーと


小5の30何人の子どもたちは

じーっと聞いてくれてましたよ。


さて、息子はどんな感想か!?


(あーつまんなかった!

とか、とか言いそう)叫び




宇宙のなかの

自分を活かせない、

でも生きて、活かしてゆきたい・・・


そんな方は


ぜひ心のブロック解除体験をしてみてくださいね。


セッションなど、お待ちしております。




予定・セッション&講座日程 こちら

カフェセッション  こちら


心のブロック解除&色札セラピー体験お茶会 こちら    松本で こちら


セッション(料金)  こちら


グループカウンセリングセラピーの会 こちら


☆ マインドブロックバスター養成講座 こちら


☆ 色札伝言セラピー養成講座 こちら


3分で1個心のブロックを解除します、

マインドブロックバスター&セラピー・スクール

COLOLOU.(カララウ)

主宰 武居香歩

長野県下諏訪町

mail: cololou11@gmail.com

tel: 090-4526-2131