「好きなことを仕事にする」の本当3 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



わかるやつだけ


わかればいい・・・


的な写真です。





おはようございます!


長野で3年半前からマインドブロックバスター・インストラクターの

武居香歩です。

心理カウンセラー・色彩セラピストでもあります。



私は、年末年始、お勉強三昧でしたが(言うほどやってないか・・・)

主人が

買ってきたDVDの山のなかにあった、

「アンタッチャブル」↑

見ちゃったのですよ。


20代からもう数十回ぐらい観てる、大好きな映画です。


セリフも覚えてました、久しぶりに観たら。



この人たち↑は、


「好きを仕事に」というか


命をかけて、貫こうとする「何か」があって、

それと仕事が重なっていたのでしょうね・・・




「好き」という私たちに備わった


感情、感性は、


予想を越えていくエネルギーです。


普通を越えて


一般的とか、当たり前とか、常識とかを


はるかに超越してゆくのです、「好き」というだけで。



えーそんな・・・私の「好き」はたいしたことない・・・



それも、わかります。


以前も書きましたが


「好き」って本当に曖昧で、テキトーで、確信が持てないようなものでもありますから。



でも、そうはいっても、


だからこそ!


予想を超えて、


宇宙を超えていくんです。



自分でもわからないぐらいなことができてしまう、


それが「好き」。



その人がいちばん、能力を発揮できる、それが「好きなこと」。




この停滞感のある、日本で、


だから私は、「好きを仕事にすること」こそ


もっとも大切なことと、言いたいです。



(もうひとつ日本がすべきことは、少子化対策。)←べつに政治家は目指してません。




つまり、


好きなことを仕事にするって

けして


自分のため、だけではありません。



それが、会社、地域、社会全体のためにもなるからです。




好きなことをして、笑顔で仕事する。



それだけとったって、そうです。



ファミレスやコンビニ、病院や役所でなどで働いてる方に


あまりにぶっきらぼうな、不愛想な、いい加減な対応をされて


「だったら、その仕事やめれば?」



思ったことありませんか?



その方が、それを(そこで働くことが)好きだったらよかったのに。


という

お話ですよ、実際。




もちろん、

いろんな事情があって
サービス業でも
笑顔で
働けない場合もありますね。

その場合は
ぜひ
心のブロック解除を
私にやらせてください。



そして、もうひとつ、


好きを仕事にしたほうがいい、この日本で。


その理由があります。









予定・セッション&講座日程 こちら

カフェセッション  こちら

心のブロック解除&色札セラピー体験お茶会 こちら    松本で こちら

セッション(料金)  こちら

グループカウンセリングセラピーの会 こちら



☆ マインドブロックバスター養成講座 こちら

☆ 色札伝言セラピー養成講座 こちら


3分で1個心のブロックを解除します、

マインドブロックバスター&セラピー・スクール


COLOLOU.(カララウ)


主宰 武居香歩

長野県下諏訪町


mail: cololou11@gmail.com

tel: 090-4526-2131