「NO」否定がよい | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



こんにちは!


3分で1個こころの

ブロックを外します、マインドブロックバスター・インストラクター武居香歩です。





最近は私がチェックしているメルマガは

ここ↓から登録できるのですがねー

http://www.nr-japan.co.jp/




読んでいると、「般若心経」を思い出します。


私、般若心経は20代のときにすべて暗記して


写経などに行っても


さっさと書けてしまうのですが(もちろん写しますよ。慢心で字をよく間違えますが・・)



先日、般若心経の英訳について、NHKで放送してました。



1411810274324.jpg
 

「Heart Sutra」



1411810292264.jpg

部分的に、ですが、


般若心経を英訳すると


「No EYE, No EAR, No TONGUE,

No BODY, AND No MIND.

No SHAPE, No SOUND, No SMELL, No TASTE,

No FEELING AND No THOUGHT.」



「色即是空、空即是色」


「無眼耳鼻舌身意」

「無色声香味触法」

「無眼界乃至無意識界・・・」



↑このあたりですね・・・



「No」の羅列!


なんだか、清々しく、かっこいいですね!



無、空、NO・・・



言葉というのは


本当に不完全だな~と思いながら


言葉の美しさは、そこにある、とも思います。



「No」でいいんですわ。



Noをつきつめていった先に、YESがある、それを味わってみないと


最初から


「肯定」「肯定」「YES」「YES・・・」って


ひねくれものには、きついし、偽善になりかねないなーと思ったりします。




「否定したけりゃ、否定すべし」




そうしてみて、気づくことも


人生です。



ちなみに般若心経は、そういうことを言っているわけでは、ない・・・です。


ない、と思われます。





心のブロック解除だって


自分のブロックを否定していて、解除したいって思うわけです。


本当は、


ブロックそのものが、得体がしれないもの、


だから、イメージで見ていくのですね。



そもそも、「〇〇ができない」「〇〇がきらい」

「自信がない」

「お金がない」

「うまくいかない」

それらがブロック、というより

そう思わせる奥にある、なにか、がブロック。



「お金がない」とか「うまくいかない」そのものが、悪いわけではないのです。



すべてに肯定も否定もないと知ることができるのが、


心のブロック解除ですよ~~~





えー!!!

急に主人が息子を迎えに行けなくなったと電話がっ。


じゃ、みなさま、素敵な日曜の夜を・・・






心のブロック解除&色札体験「2デイズカフェat橋本政屋」のお知らせ


MBB(心のブロック解除)と色札伝言セッション こちら (料金)


カフェでカラーセラピー&ブロック解除 こちら


色札伝言セラピー養成講座  こちら


☆パステル曼荼羅1日講座 こちら


マインドブロックバスター養成講座  こちら


☆天然石ブレスレット作りお茶会(ブロック解除付き) こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

セッション受付可能日 こちら☆☆☆


マインドブロックバスターになって

自分で自分のブロックが外せるようになりませんか?

お仕事にすることもできます。

(社)日本マインドブロックバスター協会

お気軽にお問合せくださいませ
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート

mailto: cololou11@gmail.com

   kahotakei@docomo.ne.jp

******************************