主婦でも母でも女でも「マダム・イン・ニューヨーク」 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



おはようございます。



3分で1個こころの詰まりを外します、

マインドブロックバスター・インストラクターで

カウンセラーの武居香歩です。



先日、

英会話の先生や友人と

塩尻市の

映画館、「東座(あずまざ)」へはじめて行ってきました!


レトロで

懐かしい建物・・・


けれどよくお手入れされている感じで

お手洗いもキレイ(←ダイジだよね)だし、


本当に素敵な映画館です。



映画コラムニスト合木こずえさん、私の憧れの方となりました!

(東座代表取締役で

夢は女優で、演劇部だったという方!)


東座についてはこちら☆

なかなか長野県では見ることができなかった

映画らしい映画を上映されてます。



この日も平日朝なのに、けっこう人が来てて、


あーこういう映画館求めている人いるんだな、

それだけでなんだか嬉しい!私でした。






私はインド好きな人!(インド2回行ってる)


そして今回観たのが


インド人のマダムが

ニューヨークで英会話レッスンに通いながら

自分の人生のきらめきを思い出す、


「マダム・イン・ニューヨーク」






この作品本当に良かったです!



女性としての生き方に迷っている方、

主婦や母や妻や・・・いろんな役目がありつつ、

ふと空しさや寂しさを感じることもある・・・

やりがいある仕事もしているけれど・・・

そんな方にもおすすめです。



「マダムインニューヨーク」のチラシに


栗原はるみさんや花田景子さんのコメントがあって


「私のことなのかと思った」


「ヒロインにとても親近感を覚えた」


とありました。



社会で活躍しているような女性でも


共感するの?主人公のシャシに・・・



えーどうして?と



思ったのだけど。



一緒に行った友達が映画後、号泣している私に


「香歩さん、どうして?どこの部分で泣いてるの?」


と言ったのです。


「香歩さんはいろいろ出来て、充実してるじゃん」



なるほど。


そう見えるんですね。



いやー栗原さんや花田さんだって、女性としていろいろあるんだろうな。




私は、

カフェで主人公が英語が使えないってだけで酷い扱いを受けていたあたりから

ずっと泣きっぱなしでしたが、


響いたところのひとつに


「男性の料理はアート。

女性の料理は家の中の作業。」←こんなような言葉だったか?


そんな会話のところや・・・


主人公と夫とのちょっとしたズレの数々・・・


主人公とその娘のズレ・・・


いちいちズンと

きました。




「問題」って解決するかどうかより、


共感したり、されたり、


自分で認識することで


自分が変わっていくんだなーと


改めて実感した、映画体験でした・・・





観たい映画いっぱい。





塩尻市でランチも幸せひとときでした~☆




昔は


映画に詳しかった私。



これからの人生でも


また映画を愛して行こう。










MBB(心のブロック解除)と色札伝言セッション こちら (料金)

カフェでカラーセラピー&ブロック解除 こちら


色札伝言セラピー養成講座  こちら


パステル曼荼羅1日講座 こちら


マインドブロックバスター養成講座  こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

セッション受付可能日 こちら☆☆☆

マインドブロックバスターになって

自分で自分のブロックが外せるようになりませんか?

お仕事にすることもできます。

~~マインドブロックバスター養成講座 こちら☆☆☆

(社)日本マインドブロックバスター協会

お気軽にお問合せくださいませ
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート

mailto: cololou11@gmail.com

   kahotakei@docomo.ne.jp

******************************