昨夜の豪雨で・・・ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


昨晩は
いろんなことがありまして。


まず、

諏訪湖の花火大会は
悪天候(豪雨、雷)で
60何年の歴史のなかで
はじめての
中止でした。

どんなお天気でも、
大雨でも
今まで
開催、続行してましたから、

びっくり!

でしたが、



↑昨年の諏訪湖花火・・・


昨夜は
本当にすごい豪雨で、

遠くから花火を見に来ていた主人の友人が
どうにもこうにも動けなくなり
救出しに出たり、
(私ではなく、主人と母が。)

家族が
側溝にはまってしまい
自分では
出られなくなり
(顔のところまで水だったそうです)
通りすがりの方に助けられたから
よかったけど、
あわや大惨事・・・
だったり。


そして今朝、





店が
浸水してました・・・

店というより
奥の工房のほうに
水が入ってしまってて

私がお借りしてる部分ではないのですが、
さきほどまで
水の処理をしつつ。


店の横が
小さな川なのですわ・・・


毎年こうなるんです~と
工房のあんずさんは
飄々としてますが。



本当に

なぜに昨日!?


という雨、雷・・・

諏訪の観光の充実や
街としての活性化を願う私としては
本当に残念・・・
(とても大きな花火大会なのです・・・)


たいへんな思いをされた皆様
心から
お見舞い申し上げます。




なんの
お知らせ?
浄化だったのだろう?

問いかけると、

いくつか答えが感じられました。



浄化ついでに

歌いにも行きました!







諏訪の夏が

過ぎてゆきます・・・