「長野Komachi」に載っています | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆-DSC_1156.JPG

私、温泉ソムリエの名簿 に載っているので、


温泉についてのレポートをご依頼いただいたのは、

8月。


「美肌になる温泉」を教えてくださーい!!


ということだったのですが・・・



長野県広し。


そして、地元に温泉があるので、

県内の温泉くまなく知ってるわけでもない私。


もっと温泉めぐりしておけばよかったよ・・・


(子連れで温泉てなかなかむずかしいよね。

子連れで楽々温泉めぐりって

課題ですね。)


それに「美肌」っていうのは

複合的努力で培われるもので、

温泉だけの力じゃあ・・・



今回は、編集の方のお力も借り、

載せていただいたんですが



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆

温泉について、

もっと

勉強しよう!

思ったし、

そんなよいキッカケをいただきました。


感謝です☆



私は・・・


温泉成分表には載っていない、温泉のパワーみたいなものがあると思っています。


今や、

掘削技術が進化し、

掘ればどこでも温泉が湧く。(どこでもってわけじゃないでしょうが。)


都内でも素敵な温泉施設あるものね。



ただ、

昔からある


その土地の人々を癒してきた(傷も病気も心も)

温泉というのには


やっぱり


神が宿っているように、


私は思います。



歴史があることに価値があるとか

目に見えない怪しい論理をふりかざすつもりはないけど、


そこに在り続けた

自然の恵み


それには

かなわないな~


なんて感じます。


(下諏訪温泉・毒沢温泉とかね)



とはいえ、


昨日は


茅野市の


縄文の湯へ。



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆



長野県は

本当に温泉に恵まれています。


いろんなものを

洗い流し、

温かさをいただくことができるのです。




みなさまも


ホッとひといき


温泉へGO!


してくださいましね~~~~