下諏訪まちなか大学 | 信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスを思い出すという旅のさなか、私たちはドラマを生きているだけ。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。

カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆-DSC_1124.JPG


2011年10月1~31日まで、
開催される

「下諏訪まちなか大学」


当初まちゼミと呼んでいたイベントです。

下諏訪町の商店街の方々が中心となって、
お店に足を運んでいただくきっかけを作ろう!
というのが主旨だと思いますが、

地域にある温かさや価値にもう一度気づくチャンス
になるのでは・・・


と思います。
「人の輪」も繋がるといいですね~。


基本無料が原則で、
(材料費かかる場合あり)
各店舗を会場に

各店主を講師に
いろんな講座が楽しめるんです。

トリートメントセラピー、
ベビーマッサージ、気功、ワイン、
ピッツァ作り、煎茶、はた織り、
デジカメ教室などなど・・・


いち講座に私も加わらせていただいてます。

「カラーで癒し体験☆
オーラソーマとパステルアート」

という講座です。

ちなみに
主人は、
「七福味噌のおいしい食べ方講座」
やります。

詳しくは
全戸配布されているパンフレットを
御覧くださいませ!
(新聞折込みにもなっているそうです。)


参加受付開始は
明日20日からです♪