サイババとジャイババ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


最近わたし

子どもたちに、

「ジャイババ」って呼ばれてるんです。


「お前たちのものはママのもの、

ママのものはママのもの、」


って言ってから。


ジャイアンじゃなく

ジャイ子でもなく、

ジャイババだってさ。



そんな話をしてたら、


ニュースでサイババ死去と。



サティア・サイババが亡くなったんですね。


そういえば、私、


20代の頃、

(今から10何年前?)

サイババの街、プッタパルティに行ったことがあります。


3,4日過ごしただけだけど。


まずひとりでインドのチェンナイに降り立ち、

そこでインドを放浪(?)していた友と落ち合いました。


チェンナイでは

アガスティアの葉を求めて数日過ごし、

その後、

列車でバンガロールへ。

そこから何時間もかけてバスで

プッタパルティへ。


プッタパルティでは、

サイババのアシュラムで過ごしました。

宿泊も食事も

ほぼ無料のような(わずかながら払ったかな?)

感じ。


体育館のようなところに

寝泊まりしました。

一応男女は分かれていて、

以前いた人が置いていったマットレスに

インドで購入した布をひいて寝ました。


一緒に行った(その放浪中の)友は男なので、

けっこう別々に過ごしていた時間もあって、

ひとりで朝4時5時に起きて(まだ暗い)

サイババのダルシャン?へ参加するため並んだり・・・


食事は、

もちろんベジタブルオンリーで

豆カレーや野菜がすごく美味しかった!!!


シャワーあったけど水で、

朝晩はけっこう寒いから

冷えました・・・



あのときの

写真を探しているんだけど

見つからないな~



すごく楽しかった。

いい思い出です。



最近は

サイババのことはすっかり忘れてたけど(!)


プッタパルティで

インドで

過ごした時間は

確かに私に

大きなものをくれたと思う。



ちょっと

思い出を掘り起こすときか!??











****************************************

長野県下諏訪町 カラーラウンジCololou(カララウ)

パーソナルカラー診断

センセーション カラーセラピー

オーラソーマ

パステル和(NAGOMI)アート

     tel: 090-4526-2131(武居)

     mailto: light@magic.name

 虹お気軽にメール、お電話くださいね

****************************************