マナーをマナぶよ! | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


いよいよ

おっさん化してるな~私。タイトルね。

顔もおっさん化してるし。





「マナー」って

言葉すら大キライっていうぐらい、


私の存在とは対極にあるようなもの、


「マナー」。



「ナマ」


だったら


ダイスキだけど。



ナマって


生ビールのことね。


(ほかになんだよ)




そういう堅苦しい印象の

マナーというものは

苦手でしたが、


いよいよ私も


四十を越え、


人としての


真価が問われる年齢になりました。


大人も大人、

いいおとな!


そんなとき


やっぱり


立ち居振る舞い、

言葉遣い、

所作というものが

たいへん大事であると


感じはじめました。

(お、おそい??)



そしてここにこう 書いたのは


「マナー講師養成講座」に参加しよう!


と、決めたから。



とはいえ実は

その後ちょっと迷っていたのです。

世の中が激しく揺れ動き、

なんだか落ち着かなく、

気持ちだけ慌しく・・・


けれど

やっぱり

昨年マナーのステキな先生に出会えたこともご縁だし、

今年しかないかも、という気合で

申し込もう!と、一歩前へ。


マナー講師を目指すわけじゃありませんが、


マナーの鬼になる!


つもり!


もありませんが、



無作法なかりんがこの世の基準!!!

と胸をはれるよう、

(意味不明?)


がんばろうかな・・・


(↑ちょっと頼りなげ・・・)






****************************************

長野県下諏訪町 カラーラウンジCololou(カララウ)

パーソナルカラー診断

センセーション カラーセラピー

オーラソーマ

パステル和(NAGOMI)アート

     tel: 090-4526-2131(武居)

     mailto: light@magic.name

 虹お気軽にメール、お電話くださいね

****************************************