368☆令和3年明ました笑。 | かりんの福岡食生活の毎日

かりんの福岡食生活の毎日

福岡住みです。
食べに出かけることが多く、デート先を紹介。
食品関係の仕事をしているので美味しいお話をお届けします(♡˙︶˙♡)

本当に更新が遅くてすみませんお願い

アメブロでもやっと新年明けました笑。

今年のお休みは元旦のみで、1/2から仕事が始まるので、帰省するのは辞めましたアセアセ




というわけで、今年は自分で作る!!
大丸のお魚屋さんで半額でゲット!!
定価は4尾で2000円の海老!!


2尾はお雑煮用に茹でます。



残り2尾は海老好きな相方の為に、焼きます!!



なんとなく美味しそうに出来ました笑。


品物が良いと焼くだけで美味しかったです!



お刺身も半額!!!




蒲鉾類は社長からのプレゼントラブ



日本酒好きの相方用ピンクハート
事故にあってからは身体の為に焼酎に変えてますが、たまには日本酒飲んでもいいよねニヤリ


お煮しめも作りましたが、地域によって、ガメ煮とか、呼び名が違うようですね!



デザートも作りましたおねがい

都城のサツマイモを焼き芋にして、トッピングは、苺とカタラーナアイスと、よーぐるちょラブ


熱々と冷たいのとが口で混ざって美味しかった!


1日だけのお正月気分を味わいました♪

結局ゆっくりは出来てないけど、相方と2人で過ごすお正月はとっても癒されましたラブラブラブラブ