369☆和食家 なかにし | かりんの福岡食生活の毎日

かりんの福岡食生活の毎日

福岡住みです。
食べに出かけることが多く、デート先を紹介。
食品関係の仕事をしているので美味しいお話をお届けします(♡˙︶˙♡)

1/2からお仕事してました!!

そして令和3年初めてのお休みは1/5。

恒例の朝倉郡にある『なかにし』さんへ!

お食い初めはここじゃないと始まりません笑。

レンタカーを借りてデートへGO!!



なんと、初めての大広間へ。
ソーシャルディスタンスですな。


窓から見える冬景色は美しいです。
朝早かった為か、まだ部屋がちょっと寒かったので、小さなヒーターもつけてもらいました。



普段のランチはお手頃価格です。



メニューを決めてると、ちょうど大将が通りかかって新年のご挨拶することが出来ました(❁´ω`❁)

大将は、アメブロ繋がりで紹介してもらったんですが、とっても有名な中西さんです。



Facebookでの紹介です。



けど、お正月なので先着じゃないメニューにしました!!(遠くてあまり行けてないのに安く食べるのも悪くて(^◇^;))

まずは、相方が選んだミックスフライ定食ー。
有頭海老が大きいねー!!



そして、握り寿司は大将からのサービス(T . T)
もう、いつも良くしてもらって、申し訳ないやら、嬉しいやらヽ(;▽;)ノ



私は天ぷらと刺身御膳。

定食ではなく御膳です笑。


なかにしさんは、お汁までとっても美味しいんですよねー!!



そして、追加注文で必ず頼むのが、

《朝倉蒸し雑煮》


一見、茶碗蒸しに見えますが、中の具にお餅が入ってるんです\(//∇//)\

そして、茶碗蒸しもお餅も美味い!!!

私は御膳の茶碗蒸しを追加料金で蒸し雑煮に変えてもらいましたが、相方は単品の大きな蒸し雑煮を別に注文してました!!

それくらい美味しいんです(*≧∀≦*)


そして、お土産にもあさくら蒸し雑煮を買いました。

手書きのPOPがいいですね笑。



お店は満席で大繁盛の中、大将がお見送りに出てきてくださいました(>人<;)



ホントに良い方です❤︎


毎日、何かしら先着5名の特典をしているので、運試しで早起きして行ってみては?(♡˙︶˙♡)