元シンママ、夫はアメリカ人、3姉妹ママのKarinですラブラブ

再婚したいけど、どうしていいかわからない。

そんなシンママを助けたい

少しでも役に立てれば…とこのブログを書いていますおねがい





はじめてのデートまで↓


出会いについてはこちらを読んでみてくださいニコニコ


今思うと夫はけっこう奥手?だったので私からLINEを聞かなかったら今の私たちは無かったかもしれません。そのくらい私達の出会いは奇跡に近いんじゃないかと思います飛び出すハート



BBQの後から私達のLINEのやり取りは始まりました。

たぶん、ほぼ毎日していたと思います看板持ち

英語と日本語の翻訳が大変なのも当時はとっても楽しくて飛び出すハートもうLINEが鳴れば飛びついて見る👀みたいな日々。




はじめてのデートはいきなり彼の家泣き笑い


え!?いきなり!?と思うかもしれませんが彼がカレーパーティとすき焼きパーティーを自宅で開催したりしてたので友達家族などと一緒に参加してたし、抵抗はなかったですひらめき

1年生の娘がいてフルタイムで働く私はデートの時間を作るのもなかなか難しく…

なんと彼の家は私の職場から家に帰る途中にあってニコニコ早番の時は娘が帰ってくるまで時間があったのでその時間を利用して家で会いました!彼の仕事は時間に融通が聞いたので合わせてもらいニコニコ

ただただ、リビングで座ってお話をして、私の時間になったら帰る。って感じでした!



初めて2人で出掛けたのは地元のインドカレー屋さんカレー


初めて2人でデートらしいデートをしたのはおうちデートを何回か重ねたあと、彼が「よかったら2人で食事にいかない?」と誘ってきました。


私はもちろん!!お返事ニコニコ




でも、娘たちにはどうやって言おう?驚き



私は素直に友達とご飯に行ってくる!と前もって言いましたニコニコまだちゃんたお付き合いしてるわけではないし、嘘じゃないし娘たちは快くOKしてくれましたウインク

徒歩圏内に実家もあるし、中2の娘にお留守番を任せて行きましたびっくりマーク

なにかあったらすぐ帰れるようにあんまり遠くには行きたくなかった私。

田舎であんまりお店がないけど、地元にある美味しいと噂のインドカレー屋さんに2人で初めて行ったのですスプーンフォーク

美味しいと噂なのにあんまりいつもお客さんがいないんですよね、ここ泣き笑いそれはたぶん田舎なのに駐車場が無いのでそれが流行らない原因だと思いますガーン


けど、それもちょっと私には好都合というか、子供たちの友達のお母さんとかにはあまり会いたくないな…って思いがあったので気兼ねなく彼との初デートを楽しめました!!おねがい




再婚したい…けど、子供達に反対されたら??…どうしていいかわからない…そんなママ達を助けたい。そんな気持ちでこのブログを書いてます!


Karin音譜