元シンママ、夫はアメリカ人、3姉妹ママKarinです。



今日は私とアメリカ人夫との出会いを書いていこうと思いますウインク


私30才の頃でした。

今から5年ほど前の話ですニコニコ

出会いは本当に突然、なんの前触れもなくでした!


その日は長女と次女のフラダンスやしの木のイベントステージの日。夏の終わり8月末のことでした。

田舎にあるわりと大きな住宅街の公園での夏祭り、ステージで踊る娘たちを見に行くために15時半で仕事を終わらせて、車をぶっ飛ばして向かいました!車



なんとか時間より早めに到着!

そこでママ友と合流する予定でしたウインク


電話でここだよー、と教えられた所に行くと知らぬ男性がキョロキョロ


あっ誰かいるー口笛


よーーーく見るとなんだか顔立ちが濃いめな様子。

あっ外国の人だ!

それは一目でわかりました。

日本語話せるかなぁ。。?

ただでさえ人見知りな私。

そんな心配をしながら近づくと


ママ友「私の友達!アメリカと韓国のハーフ!アメリカから引っ越してきたんだよーちなみに日本語はほぼ話せないよ笑い泣き



え……あんぐり

どうしよ…

けど、


かっこいい!キューン飛び出すハート



これが私が夫を見た時の第一印象でした。



ママ友は中学校から大学までイギリス留学を経験

していて、英語が堪能おねがい

お祭りいくよ!って言ったら僕も行きたい!ってことで連れてきたそうです!

聞くと彼はハワイやしの木で生まれ、その後アメリカ本土に引っ越したそうなので、ハワイにゆかりがある人。フラも見てみたかったそうです!


そんなこんなで一緒に行動をすることに祭

特に彼とは会話もなく

ステージの時間にやしの木


最前列でひたすら写真やビデオを撮る私。

けど、たまーにふと隣を見ると楽しそうにフラを見ている彼。

そうだ、何か会話してみよう!と思った私は踊る長女を指差しながら

マ、マイ、ドーター!!



勇気を振り絞り

そう言うのが精一杯笑い泣き

彼もそれに答えてくれましたがわからず笑

ママ友が訳してくれましたニコニコ


彼「そんな大きな子供がいるようには見えないね!」


それが初めての会話でした指差し


自分の力で会話したわけでもないのにいきなり私ってすごい国際的になった!!!と思い込んだ瞬間でした笑


田舎にある住宅地のお祭りで、娘たちの活躍を見に行った場所で未来の夫に出会うとは

お願い

ただ、活躍する娘たちを見に行った、そんな普通のママの日常の中で

日本語しか話せない私と

英語しか話せない未来の夫の

なんだか不思議な関係が始まるのですキョロキョロ


ひまわりひまわり続くひまわりひまわり


Karin