不要物を家に持ち込むな | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

今年から通い始めたヨガのクラス

 

通い続けるうちに、ヨガとはただの

ストレッチとか運動不足の解消なんて

ものではなく、もっと奥深いという事に

気付いて、更に自分で色々本を読んだりして

勉強し始めました。

 

ヨガの大事な心得、マインドを常に

ニュートラルにして幸福感を持って

生活する事や、自分と異なる視点や

意見を持っている人をジャッジしない

ことなど、意識しだすとダーリンの

日々の言動がその真逆をいってるな~

と思う事が多々ある。

 

昨日もそう感じる出来事があった。

 

ダーリンは何故か常に他人に対して

批判的な視点であら捜しをしている

ようなところがあって、ひとたび

家を出て外に行くと、他人の言動の

あれこれが気になって気になって

仕方がない。

 

それも必ず、自分の視点で気に喰わない

人を見つけ出す天才かと思う。

 

そりゃ誰だってひとたび家を出て

外に行けば、行き遭う人でなんだこいつ?

と思うような人に遭遇することはあると

思います。

 

でもね、そういう他人のあれこれに

意識を向けていると無駄に疲れるので

私は外に出た際には、意識的に

マインドを半分ぐらいシャットダウンして

他人の事にあまり意識を向けないように

しているの。

 

周りを気にせずKYというのとは

違って、周りの人の思惑に自分の

意識をチューニングしないように

していると言った方が分かりやすいかも。

 

私はHSP(超敏感体質)なもので

外に出た時には情報過多になって

疲れてしまうので自分の周りに

バリアーを張ってるイメージです。

 

しかし、ダーリンはその真逆の

事を常にしていて、逆に無駄にアンテナを

張り巡らせて他人のあれこれをキャッチ

したくてたまらないようなところがあるの。

 

それで目についた人の言動について

批判的なことを言うので、それを

聞かされるだけで私は疲れる。

 

昨日は警察官がらみでムカつく

事があったと言って興奮気味に

家にダーリンがその話をしていた。

 

聞いているだけでなんか凄く

疲れる話。

 

というか、そんなことで頭に

くるだけ労力の無駄遣いでは?

と私だったら思うようなことに対して

延々と怒っている。

 

その怒りをキープすることで

得なことってあるのか?

 

交通規制をしていた警察官の

態度が横柄でムカついたって話

なんだけど。

 

なんか常にダーリンは前のめりで

イライラしているから、そういう

波動の人や物事を自分で引き寄せている

ような気がするのよね。

 

そういうのをやめたら?って注意

しても、頑固だから人の意見は

聴かない。

 

なのでそういうムカつく体験を

拾ってきた時は、たしなめずに適当に

話を聞き流すようにしているのだけど。

 

昨日はそのイライラの火種が沈静化

しないまま、別な些細なことで

私に対して怒りを向けてきた。

 

めんどくさ~。

 

相手にせずにスルーしていたら、

ドアをバ~ンとか閉めたりしながら

早々に寝てしまったけど、イライラが

収まらないせいなのか、何度もトイレに

起きてくる。

 

マジ、めんどくさ~。

 

家にそういう不要な「負」の

感情を持ち込まないでいただきたい。

 

そういうの、要らないから。

 

 

~~~~☆~~~~☆~~~☆~~~

 

冬のギフトにお勧めなハンドメイドの

ちょっと素敵なものを販売中

 

ショップへはこちらから↓

ハンドメイドショップMoonbow

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

魔法雑貨まんだらーと

BASEにて魔女の作る占い道具

絶賛販売中です☆