脳内の思考も年末の大掃除 | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

昨日は朝から雨で日課にしている

ウォーキングに行くのをどうしようかと

一瞬迷いました。

 

「雨だから俺は今日は休む」

とダーリンはあっさり脱落。

 

ここ最近の毎日のルーティンに

なっているウォーキング。

 

お天気に左右されて行かなくなると

ズルズルお休みして行かなくなるような

気がしたので、私は一人で行くことに

しました。

 

横殴りの台風のような雨でもなければ

レインコートを着て歩くか、傘をさして

歩けばいいだけだしね。

 

雨のせいでいつも公園に運動をしに

来ている太極拳の人たちもランナーも

いない静かな公園。

 

今頃紅葉が綺麗で季節がずれてますね~。

 

紅葉の葉の赤い絨毯

 

銀杏の葉の黄色い絨毯

雨に濡れた木々の落ち葉が艶やかで

空気中のダストも雨に洗い流されて

そんなに寒くも無いし良い感じ。

 

雨なので傘を差しながらいつもより

ゆっくり目に景色を楽しみながら

歩きました。

 

人がいないので貸し切り状態の公園を

歩く瞑想をしながら「今、ここ」

を楽しむマインドフルネスの

ウォーキング。

 

そしてウォーキング後は年内最後の

ヨガのクラスでした。

 

クラスの後にアクセスバーズの

セッションを先生にお願いして

脳内の思考も年末の大掃除です。

 

不要な思考は年内に断捨離して

脳内も大掃除。

 

翌日(今日)が新月というのも

相まって、セッションを受けた後は

交点反応が出たのか・やたらと眠くて

怠くて起きていられず。

 

夕飯後に思わずうたた寝。

 

いつもは寝ないような早い時間に

就寝して10時間ぐらい寝てしまった。

 

それだけ脳内に不要な思考が溜まって

いたのかも?

 

そして今日もやたらとまだ眠い。

 

月の満ち欠けに身体がいつも敏感に

反応してしまう。

 

ヨガを初めてから日々内観をするような

感じで色んな変化が面白い。

 

~~~~☆~~~~☆~~~☆~~~

 

冬のギフトにお勧めなハンドメイドの

ちょっと素敵なものを販売中

 

ショップへはこちらから↓

ハンドメイドショップMoonbow

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

魔法雑貨まんだらーと

BASEにて魔女の作る占い道具

絶賛販売中です☆