リメイクワンピ、意外と良いかも | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

How are you?キラキラ


先日、改造目的で購入してあったシャツと

テーブルクロスを合体させて作ったワンピ。


実際に来てみたら、丈の長さはどうだろうか?

スカートの幅は歩きやすいかな?

着心地はどうだろう?サイズ感は?


色々と実際に着て動いてみて検証してみました。


生地的には夏向きの薄手なんだけど、

この手のアジアン風な服は割と薄手の

生地で作られた物が多く、みんな重ね着

しながらコーディネートしているので、

オールシーズンいけます。



もう少しウエスト周りが細めでも良い気もする。

まぁ重ね着前提なので、寒い時期はこのままで、

春夏に向けてまたリサイズしても良いかも。


画像では見えないけど、ワンピの内側に

ハイネックのシャツとレギンスを重ね着

しています。


ウエストらへんをちょっと修正して

もう少し切り替えの位置を上に上げたら

もっとバランスが良くなるかもしれない。


こういのは実際に着て動いてみないと

分からないことが沢山あります。


初めてこの形のリメイクをした割には、

まぁまあまあな出来かな。


昨日はダボダボ過ぎてずっと放置してあった

ダーリンのお下がりのシャツ3枚もリサイズ

して着やすいサイズにリメイクしました。


リメイクの楽しさ、クセになります。

お家時間の楽しみ方。お篭り最高。

~~~~~~~~~~~~~~

 

BASEのショップは12月22日より

ショップ内リニューアルのため

しばらく休業になります。


 

ショップへはこちらから↓