はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩






相談所に入会している

アラフォー女性あるある。



相談所の申込みを全部受ける

大して好きでもなく興味もない

男性と会い続けて激しく疲弊する

婚活戦線から離脱

歳を重ねて更に焦る

振り出しに戻る




え?私のこと?

って思いました?




これ、やらなくて

いいですからね〜




というか、



スピード婚を

目指すなら、むしろ

やらない方がいい。




だってさー




心の奥底では、

この人のこと好きに

ならないだろうな〜

って自分でもわかっているのに



自分の市場価値を考えると、

会っておいた方がいいんだろうな。

他に誰もいないし‥

もうアラフォーだし‥ショボーン




そう自分に言い聞かせて、

なんのドキドキも

ワクワクもないまま



半ば作業のように、

「可もなく不可もなく」

な男性と会い続ける‥



でも、結局好きには

ならないからお付き合い

には至らない‥ネガティブ




これって、マジで非効率だし

自分を消耗するだけ

ですからねもやもや




それに、それより何より

つまらなくない?笑い泣き笑い泣き




私自身

33〜35歳にかけて

婚活してきて



35歳の時には

タイプの違う相談所を

2つ掛け持ちしていた

くらいだから(笑)



相談所における

アラフォー女性の立ち位置

は分かっているつもりだし




30代以降の女性が

20代女性に比べて

年齢にハンデがある分



お見合いの数で

稼ごうとする気持ちは

よーく理解できるん

ですけどね。



ですけど‥




乗り気じゃないのに

申込みに応じたって、

いいこと全くないですからね





私は過去にGWに休みを

返上して

怒涛のお見合い10連発

にチャレンジしましたが




ぶっちゃけ、今となっては

誰のことも覚えてないですし泣き笑い


『ホテルラウンジに3回出没する女』花凛です昨日、一昨日は久々に婚活を離れて友達と遊んだ2日間でしたやっぱりいいですな早いとこ婚活は終わらせて仲がいい人達との時間や自分のための時間をもっと充実さ…リンクameblo.jp


相談所の仲人さんにとっては

自社会員の成婚率を上げることが

ミッションなわけですから



仲人さんがアラフォー女性に対して



最初から好きになることなんて

ないんだから、まずは3回

会ってみましょう



というのは

ある意味当然のこと。




そして実際にこの方法で

結婚できるタイプの女性も

いるんでしょうけど‥



全ての女性に向いている

方法ではありません。



あなたが3回ルールに

向かないタイプの女性なら



この3回ルールを律儀に

守る必要はないし


『婚活界における3回ルールの良し悪し』はじめまして。五十嵐 花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に出会った男性と出会って7ヶ月でスピード婚しました。婚活をしていた2年間がとにかく辛かっ…リンクameblo.jp


大して興味のない男性との

初面談を繰り返すくらいなら



自分の内面外面を磨いて

己のレベルを上げつつ



いざこの人!!という

男性が目の前に現れた時に



チャンスをつかめる自分

でいることの方が

よっぽど効果的ですよ口紅

一本釣りのイメージですね





ちなみに私の夫は、初めて会った時、

私が振り返った瞬間にビビっと来たらしいw

『結婚相手にビビっと来たタイミング』関西在住の35歳独身OL花凛です・初めての方はコチラ (インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)・アメンバー申請についてはコチラ ✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚…リンクameblo.jp


スピード婚をするのに

必要なのは戦略。




すなわち、

何を捨てるのか決めること。




自分の前提を疑って

これまでの行動パターン

・思考の癖・習慣

これら全てを捨てる

(又は変える)勇気。




最短距離で結果を出したいなら、

一般的に良しとされる方法を

あえてやらないということも

大事になってきますよ



30代からの婚活はまさにこれです↓

読んでない人はぜひ読んでみて!!



先日、メルマガ読者様限定で

夏の婚活反省会を開催しました〜

ただいま夏休み限定でシークレットな

音声データをプレゼント中プレゼント気づき


気になる方はメルマガに登録の上、

「音声希望」と連絡くださいねニコニコ

(メルマガはいつでも解除できます)


↓↓↓↓↓