はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩





みなさんすでにご存知のとおり、

30歳を過ぎてからの婚活は、

まぁまぁ厳しい。



私自身33歳から

婚活を開始しましたが



今までいいなと思える人と

付き合ってきたし


合コンにいけばいいなと思った

男性からは大概連絡をもらえたし


ちょっと年はとってるけど、

婚活界でもなんとかなるだろう‥



そう思っていた私の自信は、

婚活界に足を踏み入れた

その瞬間にこなごなに

砕け散りましたよね(笑)



そんな私の婚活時代。



日々だだ下がりしていく

自分の市場価値を前に、



私ももう若くないし

昔ほどモテないんだから


自分の市場価値を自覚して、

あまりピンとこない人でも

いい人だったらとりあえず

何回か会ってみよう。


結婚にドキドキは不要だし。



そんな気持ちで、

さほどタイプではない男の人とも

最低3回はデートしよう!!

とルールを決めて活動していた

時期がありましたが‥




結果、


どれもこれも

上手くいかないよね。




やっぱり人間、

自分の本当の気持ちは

そう簡単にごまかせる

もんじゃないんですよ。



30過ぎまで独身の人の場合、

本人が自覚しているかどうかは別として、

かなりこだわりが強いですからね。



自分の好みを極端に曲げるとか、

出来るわけがない

というか、それができるなら

とっくに結婚しているw



だから、かつての私のように、

本当は自分の好みがはっきり

しているのに



婚活界における

自分の市場価値に怯えて



大して好きでもない男性と

3回ルールを信じて

会い続けているような人は

やめたほうがいいですよ。





だって、好きでもない人と

何回も会うのって疲れるし、

ストレス溜まりませんか?



それに、会い続けたところで

絶対好きにはならないわけですし。



お相手の貴重な時間も

奪っちゃうことになりますし。




もちろん



・好かれてから好きになった経験がある

・友人関係から付き合ったことがある



といった、人のことを徐々に

好きになるタイプの方や



・とにかく条件重視

・とにかく年内に結婚したい



みたいな価値基準が明確な

タイプの方は、3回ルールを

適用してもいいと思いますが‥。




自分の本当の願望や男性に対する

好みを押し殺して婚活すると、

婚活がつまらなすぎて疲弊してくるので



ないなーと思ったら

2回目に進まない

というのも戦略のひとつですよ。





自分の市場価値が低いと

悩んでいるなら、そこを

どうカバーすればいいか

考えたらいいだけの話だし



興味のない男性に費やす時間を

自分磨きに使う方が、長期的に見て

よっぽど結果が出ますよ。



実際、私のコンサル生の中にも、

ここに気がついて、ピンとこない

男性はバサバサ切りつつも、浮いた

時間で見た目とコミュ力を磨いたら



それまで5年間結果が出ていなかったのに

あっさり半年で結婚が決まった方も

いらっしゃいますからね〜宝石赤宝石白

Mさん、見てますか?w



自分が割けるリソース(時間、お金)は

限られているので、



婚活中の皆様は、

最適なリソース配分が出来ているのか

ぜひ見直してみて下さいね。



ちなみに、私の過去事例でいくと、

らくださんとサバイバーさん

あたりが該当します。



どんなにいい人でも、

人間的に魅力的でも



見た目が好みの範疇で、

男性としての魅力を感じる人

じゃないと無理だということが

分かりました。



30オーバーで弱気に

なりがちな婚活女性ほど

己の市場価値を気にして



さほど興味がない男性とも

頑張って会いがちですが



自分とお相手の時間を

無駄にしないためにも



自分の中での譲れない部分は

はっきりさせておくことを

おすすめしますパー



サバイバーさんシリーズ

(全3話)



サバイバーさん①


サバイバーさん②


サバイバーさん③




30代女子が出会って1年以内の

スピード婚を叶える4つの力を

学べる【5DAYS無料メール講座】

を受け取ってみてくださいねピンク薔薇

無料メール講座のご感想は右矢印右矢印コチラ


↓↓↓↓↓