ふと思い立って何気なく書き始めた一連の記事。






これって結構核心をついたテーマで案外一筋縄ではいかなくて、久々にすごーく考えて頑張って書いたのですが、書き終わってふとエイブラハムの引き寄せの法則を調べ直してみると、






ちゃんと書いてありましたおーっ!





こちらのページ下矢印を参考にまとめると、






星引き寄せのステップ

ステップ1:コントラスト(対照)を経験する
欲しくない物事を経験する。そうすることによって欲しいものがわかる。




ステップ2:源のエネルギーは欲しいものを準備する
これは私たちの仕事ではなく、宇宙が働こうとするステップ。





ステップ3:欲求の波動と一致する
欲しいものの波動をキープし、それと一致する。欲しいものを具体的に五感で思い描き、それが来るのを信じきる。





ステップ4:一致感を持続する
ステップ3を常に信じて許容する。良い気分を維持する。





ステップ5:コントラストを平常心で体験する
この世には「良きもの」も「悪きもの」もないことを深いレベルで理解する。






この5つのステップを繰り返して思考が現実化していく。





何言ってるかよくわかんないかもしれないけどアセアセ、これを読んですごーく腑に落ちた。





妊活にあてはめると、ステップ5の「コントラストを平常心で体験する」というのが、「別に子供が出来ても出来なくてもどっちでもいいや」っていう状態。





つまり、子供が出来ない自分、人生を受け入れた、子供を諦めたということ。




でステップ1に戻ってコントラスト(妊娠しなかった、生理がきた)を経験して、やっぱり子供が欲しいっていう欲しいものを認識する。




そうすると、ステップ2で宇宙が動きだす。




ステップ3,4で信じていい気分を持続させる。いい気分でいると、それだけで幸せで満足できる。感謝するようになり、高い波動でいられるので、今の子供が出来ない状態で十分幸せだからいいかというステップ5の状態になる。




「妊活諦めたらできた」とは、こういうことなんだなと理解できました。




ステップ5の諦めの境地みたいなとこは、自然にそうなっていくとこだと思うから、意識するのはステップ3,4の「信じていい気分を持続させる」なんだよね。





ここで、信じ切れずに焦って嫌な気分になるような妊活に走ると波動が合わなくなってうまくいかなくなっちゃう。





この「いい気分」という、自分にしかわからない感覚を信じて自分に「いい気分」を与えることを許す。ここがポイントだと思うんです。





そして、ステップ1の欲しくないことを経験することも望みを引き寄せる第一歩。必要な要素なんですよね。






最近はもう、あまり妊活らしいことはしてなくて、自分の中ではもう「諦める」とかいう感覚もどうでもよくて、このまま自然にフェードアウトかな?なんて思ってたんだけど、ここまで分析したらなんか楽しくなってきました音譜





最後に出た結論。「いい気分を持続させる」





え、それならやりたい!やってみよう!あえてやらない選択肢ってなくない?






二人目も出来てもいいって思ってるんだったら、実践してみよう!とにかくいい気分でいること。





そんな、妊活してたら「この人馬鹿なの?ゲラゲラ」って笑っちゃうような妊活?してみようという気になりました。





結果がどうなっても、デメリットなんて何もない。




今までと基本的には何も変わらないけど、より今を楽に楽しんでいこうと思います音譜