”遅延型アレルギーとは” | 圭くんのブログ〜風にまかせて

圭くんのブログ〜風にまかせて

気ままに綴っています。2021年を迎えて自己表現の訓練を兼ねてアウトプットしてみます。ネガ波動注意です♡


不調が続くのにはっきり原因がわからない時
あります?よね〜
過労とかストレスとか言われて・・・
お薬もいっぱいもらって。
挙句に良くならないと精神安定剤を処方されるショックなうさぎガーンうーん( ˘ᾥ˘ )



もう15年以上になりますか。
ひょんな縁から通うようになった治療院がある。
カイロだけどいろんな症状にも対応してくれて。

ちょっと不思議なやり取りになるけど爆笑回復が早くなったと思う。


H先生の診立てによると、私の場合
不調の原因として食べ物・飲み物・食べ合わせ。と指摘される事が多い。
素材の成分・組合せ・添加物・旨味調味料など。


他にも匂いとか動作とか古傷が原因と言われる時もあるが、80%以上は口から入る物の影響だったりする。


口にしてから3日後〜3週間後とか、だいぶ経ってから症状が出るのでわかりにくいが
原因があの時のあれ?カナヘイびっくりって事に毎回ビックリする。
身体に合わない成分が血液中に吸収され身体中に回った頃、様々な症状が出るみたい。

あんまり前過ぎると、はて?何を食べたっけ?と思い出す事も困難なんだけどね
昨日の食事すら思い出せないよ〜ん爆笑
他にも、毎日摂り続けてたらもう限界になっちゃったパターンもある。


お料理する時
材料の相性、組み合わせが意外と重要で、私の即興の思いつき料理は危険だった‼︎という事は分かった‼︎滝汗
そのせいで家族にも影響が出ていた事もあった(~_~;)


昔から受け継がれている食べ方や組み合わせが理にかなっていて大事なのね〜という事も再認識させられたよ〜てへぺろうさぎ


後から症状が出るのよ〜って他の人に言っても
へぇそんな事あるのね〜
って反応だったんだけど、
遅延型アレルギーという記事を見つけたとびだすうさぎ2
一般にいうアレルギーとはちょっと違うけど気づかないだけで、実はたくさんの人が当てはまってるんじゃないかな?