地獄の担担麺 血の池by地獄の担担麺 護魔龍@大久保 | 辛旨マニアDoCが行く、

辛旨マニアDoCが行く、

究極の旨味と辛味を求めて今日も俺は旅をする…
理想の辛旨のためならたとえ火の中、水の中…
自分のベストな辛旨を探し求める旅はまだまだ続く…

大久保駅脇に在る「地獄の担担麺 護魔龍」。この見た目はインパクト大。漸く初訪問。

この門構えはなかなか厳つくてイイね。

壁には大きな担担麺の画像。インスタ映えしますか?

店頭に券売機あり。メニューは2種類ずつの担担麺とつけ麺に辛さを選択する仕組み。ネット上の口コミで“血の池”が丁度良い辛さの様に思われたので・・・

・・・を選択。18:31に入店すると先客は2人。カウンターに10席程と2人テーブルが1卓あり。

入店してすぐ気付いた。オープンキッチン奥の棚に様々な激辛スパイスが。この品揃えはきっと「激辛スパイス本舗」を利用しているに違いない!そして奥には最近発売された“サッポロ一番 地獄の担担麺 護魔龍”だ。因みにこちらの辛さは阿修羅だ。

待つ事約7分で配膳された“地獄の担担麺 血の池(900円)”。

結構な(辣)油の量だ。きっと辛さを増すのに加えられているのだろう。

生唐辛子の量も結構多い。これが血の池か。まずは辣油を避けてからスープを一口。うぉ! 情報通り胡麻の風味が物凄い! 胡麻ペースト主体のスープは甘みのある旨味がガツンと来る! そして後から唐辛子の辛味が追って来る!痺れは無い。

麺は若干太めのストレート。硬めの茹で加減で歯応えが良い。そこに擂り胡麻でクリーミーなスープが良~く絡みめっさ美味しく頂ける。かなり熱々で食べるのに苦労する程。熱さが辛味を増し、じわじわ汗が出て来る。

常備された香辛料はこちらのみ。

フライドガーリックと、

花椒。担担麺には痺れが欲しいが「護魔龍」の担担麺には痺れがないので・・・

花椒を適量追加してみる。

ん~、ほとんど痺れも香りも変化無いですねぇ。古い花椒で香りも痺れも飛んでしまっているのでは?

血の池のスープは辣油多めだが・・・

辣油の下のスープはめっさクリーミーで旨い!

かなりの辛さで鼻水が結構出たが美味しく完食。ご馳走様でした。辛さはこの位で十分だわ。“無限”だとどっさり一味唐辛子が盛られた画像をネット上で見たが、そうなると旨味が台無しになる可能性大。次回は“黒の修羅場3号”を食べに来たい。

にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村

辛:★★★★★   痺れ:☆   旨:★★★★☆

日本一辛い品揃えを誇る激辛スパイス本舗

 

P.S.

こちらは相方の注文した“地獄のつけ麺 血の池(1000円)”。

つけだれを一口貰うと担担麺と全く同じと思われた。

麺も見た目は担担麺と同じ様に思われた。なので担担麺と同様に美味しかったそうな。