仲良し義父母 | MEMESTYLE

MEMESTYLE

きままなブログです(*^_^*)
福祉系の仕事をしています。過去に、店主の店を手伝っていました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
店主、、、たまにブログに出没するおっと。
たわいもないことしか書いていませんが、
よかったら、また、遊びにきてください!

自分の仕事休みの日に、ちょこちょこ顔を出す程度ですが、実家に行く度、ほっこりして帰ってきます照れ

この日は、庭の土の入れ替えで、揉めてる二人。
ほんとに、お父さんは、言うこときかないんだから!えーと義母。

俺が話してるんだから、最後までちゃんと聞け!と義父。プンプン

植え替えようとしているすずらんには、毒があるとネットで調べた知識を伝える私チョキ

すると、二人とも、そうだ。そうだ。手を洗わないとな!と洗ったあと、タオルで手を拭き拭き。

ここでも、

お母さんが拭いてるのに、タオル取らないで!えー

なんで。俺だって、手拭きたいよ、よこせ!プンプン

いや、待ってよ!
いや、いいだろ!

と、私の目の前で、一本のタオルの端っこを互いにもって、引っ張り合いの光景がチュー

たまらず、面白い夫婦だあ!!タオルで綱引きしてるし!!と、私。

はっびっくりびっくり
と、我にかえった二人は、照れ臭そうに、お父さんが私のタオルとるから!
いや、お母さんが貸してくれないから!
と言って笑っていました。

夫婦生活60年。
私の親は、自分が子どもの頃に別れているので、なんだかんだ言いながらも、こうして、長い間連れ添っている義父母には、尊敬の念しかありませんニコニコ

あちこち、身体が痛いし、歳をとることは、切ないねえとしみじみ語るお母さん。帰る時は、必ず、身体に気をつけるんだよ!無理するんじゃないよ!と見送ってもらう度、有り難くて、申し訳ない気持ちになります。

二人とも、元気で長生きしてほしいです

写真は。久しぶりに義父が植えたバラ!やっぱり上手です。


帰りがけに、あんまり怒っていたら、おかずにすずらん盛られるよ!と、お父さんに耳打ちして、ゲラゲラ笑って帰ってきた鬼嫁でしたてへぺろ
ごめんなさい!