出会いと別れ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

出会いと別れ】
こんばんは😊
生け花で心の安定を手に入れる専門家の齋藤広子です🌺
 
今日は、鹿児島からの友人が
月に1度、東京に来る日でした✨
 
あれこれ尽きない話をして、
『じゃあまた来月ね🤗』
と言って別れます。
 
こんな関係も素敵だと思っています😌
 
 
それでは今日は
『出会いと別れ』
と言う事について
お話しさせて頂きます。
 
 
あなたも、今までに
たくさんの出会いと別れを
経験されてきたと思います。
 
 
人は沢山の人と出会います。

その中で、
『別れ』に繋がる出会いがあります。
 
 
年齢、生い立ち、タイミング、
価値観、場所、性格、境遇
・・・・などなど・・・
 
 
たくさんの条件が重なり、
『別れ』に繋がる『出会い』があります。
 
 
『別れ』を感じる出会いは、
《お互いを同じくらい認め合う仲》
になった時に起こります。
 
 
お互い持っている価値観も含め、
認め合えるかどうかによって
起こってくるのです。
  
例えば、
『自分の足りない部分を持っている』
『自分と違う考え方が出来る』
『自分には出来ない生き方をしている』
 
こういった『尊敬』に近い感覚が、
お互い同じくらいの大きさになったとき、
交わした一言で始まった出会いを、
特別な『別れ』と
感じさせるのかもしれません。
 
 
でも、
人の考え方は刻々と変わります。
 
 
同じくらい認め合うためには、
同じくらい
成長しないといけないものだと、
切実に思います。
 
 
この、別れを悲しいものに
するかしないかは、
別れた後に決まるのです。
 
 
全ては自分のために
吹いている風だと思うと、
『別れ』は自分にとって
意味のあるものだと気づかされます。

 



 

★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★
最後までお読みくださり本当にありがとうございます。

予祝会で、来年の運の前祝いをしましょう!

https://www.facebook.com/events/758885494445804/
 
疲れた心を一緒に癒しませんか?😁

ドイツ風クリスマスリース作りをしませんか?

初心者の方でも、素敵なクリスマスリースを作成出来ますの

で、お持ちしております。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/

独りぼっち限定!X’masに集合&パーティ

https://www.facebook.com/events/283185862403777/

フローラル協会では心の安らぎを提供しています。🙂

イベントに参加して充実したひと時を味わいませんか?

 

 

 

 

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

東京では、連絡を頂いて日程調整をして随時開催しています。(銀座、晴海、高円寺)

 

 

東京3カ所(随時開催予定)

 

 

 

 

 

11月の予定

 

 

 

11月14日 相模原ワークショップ

11月15,16日 新潟講座

11月22日 銀座ワークショップ 10時〜12時

11月25日 新潟マルシェ

11月28日 予祝会

 

  

12月1日 本番のドイツ風クリスマスリース作りをします。材料費込み8000円 お茶付き

 

昨年の作品です。

 


たった2分であなたを癒やす動画プレゼントですラブラブ            https://resast.jp/page/fast_answer/4103

 

               

 

お申し込みは

kariko3110@gmail.com