失敗するからうまくいく! | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

【失敗するからうまくいく】
こんばんは😊
生け花で心の安定を手に入れる専門家の齋藤広子です🌺

今日は、朝から新潟の燕三条に来ました✨
新幹線から見える遠くの山は、
すっかり紅葉で染まっていました🍁🍂

とても風情があって綺麗ですね😊


それでは今日は
『失敗するから、うまくいく』
についてお話しさせて頂きます。


あなたは、
失敗して立ち直れないような
思いをしたことがありますか?


失敗したことがないことに関しては、
なかなか挑戦する勇気はもてません。


そんな時には、
挑戦する勇気があれば、
どんなに良いかと
自分の臆病さに
情けなくなってしまいます。


挑戦することに慣れるには、
一度失敗を経験してみると良いのです。


そうすることで、
少しずつコツがつかめるようになります。


失敗を繰り返していると
『挑戦する勇気がない』なんて
悩みは吹っ飛んでしまいます。


むしろ、
挑戦するワクワク感を経験すると
何度でも挑戦したくなります。


成功しようと思って頑張っても、
勝負は時の運です。


失敗は挑戦した結果の
ただの『現象』なのです。


むしろ大切なのは、
失敗に至った過程です。


過程には成功に向けての
頑張った、創意工夫があるはずです。


それこそが、失敗で得られた価値です。


簡単に成功できるものには、
創意工夫の機会は多くありません。


苦しんで苦しんで失敗したからこそ、
考え抜いた経験、知識、スキルが
大幅に伸びたのです。


それこそが自分の成長であり、
挑戦しなかった人には
永遠に得ることのできない価値です。


成功して自惚れる人はいるかもしれませんが、
失敗して自惚れる人はいません。


そして成功は
人を増長させるかもしれませんが、
失敗は人を成長させるのです。

★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★
最後までお読みくださり本当にありがとうございます。

予祝会で、来年の運の前祝いをしましょう!

https://www.facebook.com/events/758885494445804/
 
疲れた心を一緒に癒しませんか?😁

ドイツ風クリスマスリース作りをしませんか?

初心者の方でも、素敵なクリスマスリースを作成出来ますの

で、お持ちしております。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/

独りぼっち限定!X’masに集合&パーティ

https://www.facebook.com/events/283185862403777/

フローラル協会では心の安らぎを提供しています。🙂

イベントに参加して充実したひと時を味わいませんか?



 


 

 

 

 

 

 

 

東京では、連絡を頂いて日程調整をして随時開催しています。(銀座、晴海、高円寺)

 

 

東京3カ所(随時開催予定)

 

 

 

 

 

11月の予定

 

 

 

11月14日 相模原ワークショップ

11月15,16日 新潟講座

11月22日 銀座ワークショップ 10時〜12時

11月25日 新潟マルシェ

11月28日 予祝会

 

  

12月1日 本番のドイツ風クリスマスリース作りをします。材料費込み8000円 お茶付き

 

昨年の作品です。

 


たった2分であなたを癒やす動画プレゼントですラブラブ            https://resast.jp/page/fast_answer/4103

 

               

 

お申し込みは

kariko3110@gmail.com