支配したがる人 | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

 

こんばんは😊
生け花で心の安定を手に入れる専門家の齋藤広子です🌺

今日は、盛岡から東京に帰って来ました😊
東京に着いたら、
厚着の私は汗かいてしまいました😅


それでは今日は、
『支配したがる人』について
お話しさせて頂きます。


あなたの周りに、
支配欲の強い人はいますか?


支配欲の強い人は、
『相手を思い通りのままにしたい!』
という感情が非常に強い人です。


あなたの周りに、支配欲の強い人がいると、
『生活が窮屈になったり』
『精神的に疲労する』
ことが多くなってしまいます。


では、
この支配欲とは何でしょうか?


これは、
人や物を自分の勢力の下に置いて
治めたいという欲求です。


立場の強い人から弱い人に対し
表れる欲求なのです。


支配欲の強い人の特徴は、

『プライドが高い』
『暴力傾向が強い』
『自分の考えが正義だと思い込んでいる』
『人間関係が上手くいかない』
『自信がない』
『負けず嫌い』
『自己中心的』
・・・・・などなど・・・


支配欲が強くなると
視野が非常に狭くなってしまいます。


影響の及ぶ範囲内のみで支配をし、
そこで悦に浸っているからです。


しかし、世の中は広く、
広い世界では全く通用しません。


自分はまだまだ小さな世界でのみ
威張っていた人間だと気づくと、
変われる可能性があります。


あなたの身近に支配欲の強い人がいると、
周りの人は非常に苦労します。


相手にしないのが一番ですが、
それも出来ない場合、


支配欲の強い人の言うことを
否定するのはやめましょう。


とりあえず「うん、うん」
と頷いて全てを聞き入れたふりをしましょう。


支配欲の強い人は、
否定されるとかえって、
より支配欲を振りかざすようになり、
頭から押さえつけようと躍起になります。


暴言や横暴さが増して、
収拾がつかなくなる可能性もあります。


支配欲の強い人は、誰かを支配して、
自分から逃げられないようにしたがります。


それは、今までの人生に中で、
どこかで強い孤独感を感じたり、
一人で寂しい時間を
過ごしてきたと考えらています。


支配欲は自分の人生を
つまらない、寂しいものに
してしまいます。


支配する支配されるではなく、
もう少し楽に生きていきましょう。


支配しなくても、
味方はすぐ近くにいるのですから😊

★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★
最後までお読みくださり本当にありがとうございます。

予祝会で、来年の運の前祝いをしましょう!

https://www.facebook.com/events/758885494445804/
 
疲れた心を一緒に癒しませんか?😁

ドイツ風クリスマスリース作りをしませんか?

初心者の方でも、素敵なクリスマスリースを作成出来ますの

で、お持ちしております。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/

独りぼっち限定!X’masに集合&パーティ

https://www.facebook.com/events/283185862403777/

フローラル協会では心の安らぎを提供しています。🙂

イベントに参加して充実したひと時を味わいませんか?

 

 

 

 

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

東京では、連絡を頂いて日程調整をして随時開催しています。(銀座、晴海、高円寺)

 

 

東京3カ所(随時開催予定)

 

 

 

 

 

11月の予定

 

 

 

11月14日 相模原ワークショップ

11月15,16日 新潟講座

11月22日 銀座ワークショップ 10時〜12時

11月25日 新潟マルシェ

11月28日 予祝会

 

  

12月1日 本番のドイツ風クリスマスリース作りをします。材料費込み8000円 お茶付き

 

昨年の作品です。

 


たった2分であなたを癒やす動画プレゼントですラブラブ            https://resast.jp/page/fast_answer/4103

 

               

 

お申し込みは

kariko3110@gmail.com