今日の花物語 | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日の気分は??

 

 

すいせんハート

 

 

すいせんは、日本では「雪中花」とも呼ばれ、関東以西の海岸に野生化したすいせんを数多く見られます。

 

 

 

私の祖母は、春になると庭のすいせんを洗面所とトイレに飾っていました。「すいいせんの花を見ると落ち着いて来るから不思議だねぇ」と話していました。

 

 

 

すいせんは興奮をしずめ、血圧を安定させる作用があります。

 

 

 

感情のバランスを崩しやすい人にとっては、すいせんは強い心の味方です。

 

 

 

ただ飾り方には注意が必要です。

 

 

 

すいせんは廊下や洗面所やトイレなどに、ひっそりと飾りさりげない雰囲気の中で自然に目に入る方が効果があります。花瓶も地味なものを選んでください。

 

 

もしあなたが春先の倦怠感に陥っているのでしたら、オレンジ色のすいせんを飾ってください。

 

 

 

オレンジ色のすいせんは、目的を無くしてしまった時に、また新たな道を見出す手助けをしてくれる花です。

 

 

甲状腺疾患だった祖母には、すいせんの花が心の薬だったと思います。

 

 

あなたも是非試してみて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!

 

 

 

次の記事

前の記事

まとめの記事