ほうき、チリトリの買い替え | 今から始める!老後を見据えた家づくり

今から始める!老後を見据えた家づくり

築18年の中古住宅。アラフィフの10年後を意識した我が家での工夫

こんにちは。

 

 

ほうきとチリトリ買い替えました。

 

 

ほうきは本当にいいのに当たらなくて、100均、ホームセンターなど使ってきましたが、全然ダメでしたもやもや

 

 

 

私が昔実家で使っていたほうきは丈夫で使いやすかったんですけどね。

 

 

今回ボロボロになってたので買い換えることに。

(汚くてすみませんタラー

 

 

いままで散々失敗してきたので、調べて探しました。

 

 

そんなに玄関掃除はしません笑い泣き

駐車場を掃くのに楽なコシの強いものがいいなーって思いました。

 

 

 

 

 

最初はやはりオシャレな物に惹かれます。

 

マーナはいつも素敵です。



 



でも、チリトリが小さい。

 

 

一度立って使えるチリトリを使ったらその便利さが標準。

 

 

たまにしか使わないとはいえ、かがんで使うチリトリに戻るのは難しいですショボーン

 

 

 

やはり失敗してきたんだから実用性重視です。

使い勝手のいいものを探しました!!

 

 

そこで、駐車場のコンクリートを掃くにはシダよりも化繊の方がいい?

アズマ工業のチリトーレがいいかな?って思いました。

 

 






偶然!会社にこれの白が置いてありました!

 


使い勝手を調べるのにはこれ以上ない!

 

 

何度も試して掃いてみたりして、これならいいかも!って思いました。

 

 

でも、今は黒シダとセットになってるのが多くて、化繊とのセットは少ないです。

そして、ネットだと送料が結構かかるアセアセ

 

 

 

なので実店舗で色々探しましたが黒シダはあるけど、化繊のセットは見つからず、結局選んだのは



 

カインズの化繊ほうき

 

 



ニトリのチリトーレ 黒シダ(アズマ工業)

 

 


二つ買ってしまいました笑い泣き



だって、、、

化繊を試してみたかったんですアセアセ

 



そして白がよかったけど、なくて・・・

会社の白も汚れてたからグレーぐらいが丁度いいのかも?と

 

 


肝心の使い勝手ですけど

 

チリトーレは使いやすいです爆笑

今まで赤シダだったので黒シダだと違うんですね!掃きやすい!



チリトリも小さいかと思ったけど、平たいものよりも砂が舞い上がるのを防げるのでいいですウインク

 


カインズの化繊ほうきは、凹凸のあるところならいいかなーうーん

かき出したりとか。急いで広範囲掃除とか。

細かい砂までは取りきれないですえー?

ま、278円ですから。





しばらく使ってみないと分からないですが今回はたぶん失敗してない!

使い勝手には満足です照れ