第3回開催決定!2/28『うけつぐうつわ交換会2024冬』@宇都宮、お申込み始まりました! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

2月28日(水)、

第3回『うけつぐうつわ交換会2024冬』、

開催することになりました!


 

『うけつぐうつわ交換会』第3回開催決定!

 

 

第一回は2023年2月28日だった

『うけつぐうつわ交換会』。

 

 

好評につき、もう一回!と

第二回を2023年9月2日に開催しました。

 

 

 

おかげさまで、たくさんの方と

たくさんのうつわに出会うことができました。

 

 

参加される皆さんは

繰り返し来てくれる方もいれば、

あらたに来てくれる方も。

 

集まるうつわも

カジュアルなものから

ブランドものや

作家さん作のものまで

ほんとうにいろんなものがあつまりました。

 

うつわ好きの皆さんが

初めて会う人たちなのに

生き生きおしゃべりしていて

本当に楽しそうだったんです。

やってよかったなと思う瞬間でした。

 

素敵なうつわとエピソードをお持ちくださった皆様、

ありがとうございました。

 

 

「ぜひまたやってほしい!」

「次回はいつやるんですか?」

「今回出られないのでまたやってください」

 

そんな声を受け、

ならばと今年も開催することになりました!

その名も

『うけつぐうつわ交換会2024冬』。

 


 

『うけつぐうつわ交換会』に参加しませんか

 

 

前回同様、食器がメインの交換会です。

陶器・磁器・ガラス・木・金属その他、

食器であればなんでも大丈夫。
 

ご自宅の食器棚に、

使っていない食器が眠っていませんか?

 

ライフスタイルが変わって使わなくなった、

いただいたけれど使わない、

でも捨てるにはもったいない…
 

そんな不要品を必要な人のもとへ送り出す、

人にもモノにも地球にもやさしい

リユースイベントです。

 

自分の「もやもや」を

誰かの「うれしい」に変えてみませんか?

『うつわについて』のミニセミナーも同時開催!

今回はどんなお皿が集まるのかな。楽しみです🥰

 

うけつぐうつわ交換会2024冬

~ひともよろこぶ、ものもよろこぶ。~

 

【日時】2024年2月28日(水)9:30~11:20
 ※申込み〆切:2月22日(木)17:00
 

【会場】宇都宮市文化会館4F和室(第1)※前回と異なります
 〒320-8570 宇都宮市明保野町7-66
 

【参加費】500円(税込)
 ※当日会場にて現金支払いでお願いいたします
 

【定員】15名

 

【お申込み方法】
①こちらのお申し込みフォームよりお申込みをお願いします。

 

 

②確認メールを送付いたします。
※お申込み確認メールをtochikata.tochikata@gmail.comより送信します。

 

フライヤーはコチラ↓
 
 
 
参加の際のご注意
 

 

☆ご出品いただく食器には

「その食器にまつわるエピソードや想い」

をカードに記入し、貼り付けてご持参ください。

(名刺サイズ程の大きさでご自由に)

 ★こちら、会場で記入もできます!

 ★カードも用意しておきますのでお気軽にどうぞ。

 

☆新品でも中古でもOK!
 いくつ持ってきてもOK!
 ゆずるだけでもOK!
 ※割れ、ヒビ、汚れのひどい食器はNGです

 ※空き容器は食器として判断されませんのでお気を付けください。

 

☆気に入った食器があれば無料でお持ち帰りいただけます。

 

☆引き取り手がつかなかった食器は当日会場にて『株式会社エヅリン』さんに回収していただき、フィリピンやタイへの海外輸出にて活用します。

 

☆小さいお子様連れの際は、くれぐれもお気を付けてご参加ください。

 
 
 
食器棚を、好きで使いやすいうつわだけにしませんか
 
 
「高かったから」
「ブランドものだし」
「いいものだし」
 
そんな理由で
持っているけど使っていない…
そんなうつわが
食器棚に眠っていませんか?
 
「うけつぐうつわ交換会」は
食器棚の中で眠っている

使っていないうつわを手放して、

好きで使いやすいうつわだけにするイベント。
 
モノだってきっと、
「しまいこむより、
 使ってほしい!」
と思っているはず🤔
 
この考えに賛同してくださる方、
ぜひいらしてくださいませ。
 
 
 
 
 
かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納×防災備蓄を軸に、

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。


LINE公式、始めました。

整理収納×防災備蓄について

あれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

ひらめき電球みんなでおかたづけクラブ、部員募集中!ひらめき電球

1週間に1度、

みんなでお片づけをする部活動。

LINE公式に登録↑すると、1回体験入部が可能です!

登録して、「体験入部希望」って送ってね♪

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

ひらめき電球暮らしやすい家に住みたい、という人へひらめき電球

 

 

ひらめき電球かたづけこびとの講座のご案内ひらめき電球

 

整理収納×防災備蓄の講座、開催しています。

オリジナル講座のご依頼や、カスタマイズもお受けしています。

 

認定講座

★整理収納アドバイザー2級認定講座

 

オリジナル講座

★洪水ハザードマップを読んでみよう

★マイ・タイムラインを書いてみよう

★わたしのための避難袋をつくろう

★基本のパッククッキング

★かたづけこびとの現れる家づくり キッチン編

★かたづけこびとの現れる家づくり 水回り編

★かたづけこびとの現れる家づくり クローゼット編