洗濯機の設置業者さんに聞いた、「掃除をお勧めする箇所」 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

洗濯機を買った時に

取り付け業者の方といろいろ話をした中で

衝撃だったのがこれ。

 

 

「排水溝のお掃除していますか?」

 

 

ハイスイコウノオソウジ?

しようと思ったこと、ないかも…   ←ダメな人

 
 
「何か月かに一度は排水口のお掃除してくださいね」
 
 
そうだったのか!知らなかった!
排水口の詰まりや匂いを防ぐことができるそうです。
 
 
確かに
お風呂やキッチンの排水口は
こまめに掃除するのに
洗濯機の排水口だけ
掃除しなくて平気なわけがない
ことに気づいていなかった…。
 
 
わたし同様
その事実に気づいていなかった方(いるのか)に
こっそりお知らせすると(きっといるよね!)、
ここよここ。ここの掃除。
 
 
これ、実は結構簡単に外せるのです。
 
「洗濯機が時々排水エラーになる」
「最近洗濯機の周りが匂う」
 
っていう人はきっと、ここをお掃除すると治るかも!
 
 
 
 
 
かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot