「半信半疑だったんですが…」3/4(日)、整理収納アドバイザー2級認定講座@宇都宮、開催しました | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

3/4(日)は、宇都宮での整理収納アドバイザー2級認定講座。
いつもお世話になっている、nukumoriさんでの開催でした。
いつものようにセッティングして、ほっと一息。
 
 
今回は女性2名のミニマム開催。
今回はお二人とも「習い事が好き」という共通点がありました。
「出したものを元に戻せなくて…。書類が積み重なって、山になっています」
「いろいろ参考にして収納してみるのだけど、うちと違うのでうまくいきません」
 
 
お二人とも、収納がうまくいかない、というお悩み。
ってことはきっと、整理がうまくいっていませんひらめき電球
 
 
つまり
不要なものが取り除けていない
可能性大。
 
 
講座を進めていくうちに、お二人とも
どんどん家の中の不要なものが見えてきたみたいですウインク
 
 
ミニマム開催のいいところは、
講義の際も演習の際も、すぐに質問できるところ。
お昼の時間も整理収納の話に花が咲きました合格
 
 
最後の演習も、めいっぱい時間を使ってじっくりと。
とても楽しんでやっていただけて良かったです!
それぞれの生活スタイルに合わせた整理収納が
快適な生活につながること、忘れないでねグッド!
 
 

終了後に素敵な言葉をもらいましたよ~
 
「Blogを見ると、みんなが楽しい楽しいって言っていて
ほんとかなあはてなマークと半信半疑で来たんですけど、
ほんとに楽しかったです!!
「一日があっという間でした!!
 
なんていいコメントなんだ笑い泣き一日の疲れも吹っ飛ぶぜ。
受講される皆さんが楽しみながら整理収納を学べるように、
これからも頑張ります合格合格合格
 
 
 
終了後の恒例、集合写真。
最後まで楽しんでいただけて、ありがとうございます!

※掲載許可いただいています、ありがとうございます

 

 

 

 

2018年ももうすぐ春!

新しいことを始める季節です。

今後の整理収納アドバイザー2級認定講座は

 

4月10日(火)@はぴしぇあ(小山)

4月15日(日)@nukumori(宇都宮)

4月17日(火)@那須ベーススタジオ(那須塩原)おNEW!

 

にて開催予定です

詳細&お申し込みは↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

整理収納お宅訪問レッスン/整理収納お引越しサポート/収納プランニングについて。

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

★いのちをまもる避難袋のつくりかた

防災備蓄の第一歩は、避難袋から!あなたの避難袋を作る方法、お伝えします。

 

★防災備蓄収納2級プランナー認定講座

非常時に命を守る備えの基礎知識を1日で学んで、防災備蓄を始めましょう!

 

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot