かたづけこびとのお茶会はミートボール弁当&ほうじ茶プリン | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

2/27(火)はかたづけこびとのお茶会の日でした。
 
 
セミナーや講座やサポートを受けてくれた方は、わたしにとって
”一緒にかたづけこびとを育てるなかま”。
 
かたづけこびとを育てている皆さんと、
整理収納や防災備蓄収納や作業の進捗その他のことを
気楽に話したり相談したり報告したりできる、
そんな時間を持てたらなあと思って、
ひっそり募集してみました。
 
参加してくれる人、いるかなあ?と心配でしたが、
3名の方が参加してくれました、わーい!
 
 
子育て中の整理収納のこと、
親の生前整理のこと、
避難袋のこと、
アルファ化米のこと、
コストコのこと、
水のこと、
おもちゃの整理の方法、
声かけのタイミング、
キッチンの整理収納、
突っ張り棒の使い方、
1級認定講座のこと、
etc.
etc.
 
沢山しゃべって
頭の中をすっきりさせて
楽しんでいただけたら、何よりですニコニコ
 
 
 
そしてしゃべるのと併せて楽しみたい、ご飯とおやつ。
 
 
 
最初にコーヒーと一緒にお出ししたのは、
義母が毎年作ってくれる、渋皮煮。
これがめっちゃ美味しいのだウシシ
無糖のヨーグルトと一緒に食べると
より美味しいんだよービックリマーク
美味しくいただいちゃって写真なし。エヘ。
 
 
お昼はモンファボリさんのミートボールのお弁当。
ミートボールが相変わらず美味しかった~
ニンジンのドレッシングをかけたサラダもGoodひらめき電球
ペロッと食べちゃったから写真なし。エヘ。
 
 
デザートにいただいたのは、ほうじ茶のプリン。
ほうじ茶、大好き音譜
あっという間に食べちゃったから写真なし。あらら
 
 
 
今日初対面の3名&私で弾丸トークの2時間半でした合格合格合格
 
 
 
最後に、記念撮影をぽちっと。
なぜかみんなゆずを手に持っている。グラビア的な?
 
ぜひまた整理収納談義しに、来てくださいねー!!
#関係ない話もいっぱいしたけどあせる
 
 
 
 
 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

整理収納お宅訪問レッスン/整理収納お引越しサポート/収納プランニングについて。

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

★いのちをまもる避難袋のつくりかた

防災備蓄の第一歩は、避難袋から!あなたの避難袋を作る方法、お伝えします。

 

★防災備蓄収納2級プランナー認定講座

非常時に命を守る備えの基礎知識を1日で学んで、防災備蓄を始めましょう!

 

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot