『楽しみ→疲れる→充実。テーマパークみたいです!!』 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

『気づかなければ持ってないと同じ。』

という気付きをメールしてくれた、

整理収納アドバイザー2級認定講座@足利市民会館

受講生のMさん。



もうすでに昨年になってしまいましたが、

Mさん、その後も整理収納活動を積極的に継続中。

経過メールを送っていただきました。

すごくパワフルに動いていますよ!!

自分の片付けは、
9割終わったところです。

①整理収納フェスティバルの2日目に行きました。
 それは勉強のつもりで行きました。

友人宅の玄関と、
キッチンの食器棚とその周辺のお片づけを 
やらせてもらいました。

玄関だけで1時間!
キッチンの方は3時間半要しました。

③今、1級予備講座の帰りです。
大宮で昨日と今日受講しました。
グループの皆と仲良くなり、皆んなで
一緒に1次試験を受けることにしました。

 

 

整理収納フェスティバル、

わたしが初めて行ったときは

相当のほほんとした感じだったなあ…

 

勉強のつもりで行く、なんて

しっかりしていてスバラシイ!

たくさんのアドバイザーがいて、

刺激になったのではないかと思います。

 

 

1級受験の仲間ができたのも良かったですね️音譜

同じ目標に向かって、切磋琢磨できたのではないでしょうか。

 

お友達のお宅をやらせていただくのもいい経験でしたね!

わたしも最初、何人もの友人にお世話になりました。

お友達にとって過ごしやすい空間に、

ぜひ整えてあげてください。

 

 

すると、少ししてもう一通メールが。

片付け9割終了と言いましたが、
つい先ほど雑誌を見て、
「あの場所は見直しても良いかも!」
とピンときました。

という事でいつまでも
10割終わる事はないことを実感。
9割終わったと思ってたけど
6割しか終わってなかったのかも(笑)。


パーソナルカラーが出来る友人が、
私のクローゼットの見直しに
一役かってくれることになりました。
かわりに彼女の自宅を片付けます。

お互いに、自分ちと相手んちの
整理する日を楽しみにしています。
楽しみ→疲れる→充実。
テーマパークみたいです!


やっぱり片付けって素敵!!

 

そう、整理収納って

たぶん終わりはありません。

だからこそ、

整理収納を楽しんでやれるようになる、

これってすごく大事なことだと思います。

 

ピンとくる、ってことは、きっと

整理収納をすごく楽しんでいるってこと。

Mさん、いいスパイラルに入ってますよウシシ

 

しかも、

『テーマパークみたいです!』

ってまた素敵な言葉をいただきました音譜

そんなご報告をいただけて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます合格合格合格

 

 

 

締めくくりは、こんな言葉で。

次に向かって爆進しています!


一級に合格したら、
整理収納アドバイザーのランチ会に
勇気を出して参加したいです。

 

ほれぼれするような爆進、ステキですラブ

ランチ会にもぜひ、いらしてくださいね。

 

そろそろ1級の一次試験、結果が出る頃でしょうか。

良い結果が聞けたら嬉しいなラブラブ

またぜひ、進捗教えてくださいね。

 

 

 

 

整理収納を楽しみながらできるようになる合格

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、

 

1月30日(火)@足利市民会館(足利)

2月4日(日)@nukumori(宇都宮) 
2月13日(火)@はぴしぇあ(小山)
 

 

にて開催予定です

 

詳細&お申し込みは↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

整理収納お宅訪問レッスン/整理収納お引越しサポート/収納プランニングについて。

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

★防災備蓄収納2級プランナー認定講座

非常時に命を守る備えの基礎知識を1日で学んで、防災備蓄を始めましょう!

 

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot