さすがセリア、やっと見つけたスリムな白! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

ずっと探してたもの、それは

三文判を入れるスリムな印鑑ケース。

 

先日探していた印鑑の朱肉はいい塩梅に収まったのですが

いま探しているのは領収書とともに持ち歩く、三文判。

 

領収書とペンと一緒にしまいたいので、印鑑と朱肉の一体型。

できる限りスリムで、白いのがいいなと思って探していたのですが

カインズホームもダイソーも、なんかどうもごつくて今一つ。

 

別用があってセリアに行って、

「一回別店舗で探したしなー」と思いつつハンコのところをのぞいてみると

あれ、良さそうなのを発見ウインク しかも3つも音譜

 

胴体がクリアな印鑑ケースは、

下の部分を回すことで、ハンコの面を調整できるスグレモノ。

でもその機構のせいでちょっと長め

クリア部分もなぜかブルーがかっているのが気になります。

透明だったらいいのにな。

 

スマート印鑑ケース、というのはキャップが口紅みたいな取り外し式

ちょうつがいが要らないので一番シンプル。

ハンコは押す時しかキャップを開けないので別々でも大丈夫。

でも、いろがピンクとブルーしかないえーん

 

三つめは、そのちょうど中間ぐらい。スリムさも長さも。

長さ調節は物理的にやってね、というシールが付属しています。

でもしょっちゅう入れ替えるもんでもなし、これで十分かな。

そして何より、白い合格合格合格

 

 

というわけで、この

白い印鑑ケースを使うことにしました!!

 

 

早速領収書とともに入れてみましたよ。

 

おおお~、すっきりだ!!嬉しい~

108円の投資でこんなに嬉しいんだったら、ありだと思う。

これでカバンの中がよりスリムになるに違いない。

こうなるとこの領収書セットの入れ物自体ももっとスリムにしたくなってきたぞウシシ

 

 

 

もし何か気になっているところがあれば、それは改善するチャンス!!

100均はかゆい所に手の届くアイテムがいっぱいありますね~

ダイソー、セリア、CanDoなど

お店によって得意分野が違うので、いろいろ見てみてね音譜

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

整理収納コンサルタント& &防災備蓄収納マスタープランナー堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

整理収納サポートのページ、できました!

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot