5/17(水)、自宅セミナー"かたづけこびとをそだてよう!キッチン&水回り編"開催しました! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

先週の水曜日は自宅セミナーの日。

今回は、お二人ご参加いただきました。

なんと、はるばる群馬からポーン

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受けたTさんが

「自宅セミナーもぜひ受けてみたい!」

お友達のSさんを誘って受けに来てくれたのです照れ

 

Tさんは2級認定講座の後、既に整理収納作業に着手中。

「今こことここを進めています~」と

楽しそうに話してくださいました。その調子グッド!

 

Sさんは、今まさにキッチンの片付けに悩んでいて

そこにTさんに誘われ、ぜひ行きたいビックリマークと来てくださったそう。

ありがとうございます音譜

 

 

 

ワークも仲良く、和気あいあい。

「うちわたししかキッチン使わないかも」「うちもビックリマーク

 

 

見学中は、テンションMAXウシシ

「ここ、写真とってもいいですかはてなマーク」「やったービックリマーク

 

 

「なるほど、こんな風に置くと使いやすいんだ」

「うちはやっぱりものが多いんだわー」

 

中でも感激してくれたのは、我が家のゴミシステム

 

「その方法ならゴミ、まとめやすそう!」

「ぜひやってみます!」

 

 

 

あれから一週間、

整理収納作業、やってみていただけたでしょうかはてなマーク

モチベーションの上がっているうちに、まず小さいエリアから

やってみてくださいね。

 

自宅セミナーと、整理収納アドバイザー2級認定講座。

この二つは、どちらも整理収納のセミナーですが

2級認定講座は理論と知識を得られる講座なのに対し

自宅セミナーは実際の整理収納を見られる、なかなかない機会。

自宅の整理収納について、実例を見ながら考えることができますよビックリマーク

 

詳細、お申し込みは↓こちらからウインク

かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

整理収納コンサルタント& &防災備蓄収納マスタープランナー堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot