シャンプー難民は続く、の続き | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、

整理収納コンサルタントのカリカナリホこと堀中里香です。

 

 

シャンプー難民は続く、を書いたときに優妃ママさんに教えてもらった

『LUSHのシャンプーは香りが気にならない』説を確認すべく、

LUSHへ行ってきました。

 

 

この記事を書いたのは2月、今はもう7月…

なぜそんなに間が空いているのかと言うと

シャンプー&コンディショナーのストックがあったからえーん

 

ストックを使い終わる前に新しいシャンプー買っちゃったら

絶対残ってるシャンプー使わないに違いないと思い、

あとちょっとで全部使い切る、ってところまで我慢していたのです。

 

 

現在、シャンプー&コンディショナーは詰め替えボトルに1/3程残すのみ、

もういいよね合格ってことで、行ってきました。

 

 

 

 

宇都宮のLUSH、福田屋インターパーク店の1Fの店舗へ。

うう、やっぱりいろんな香りがします。

 

 

香りは好きだけど、強いのはあんまり好きじゃない。

今はやりの、

香りをメインに押し出した洗剤とか柔軟剤とかシャンプーとかリンスとか

軒並みNGショック

 

LUSHのシャンプー&コンディショナーははたして…

 

 

店頭のコンディショナーのテスターの香りを確認してみたら、

あら、全然匂わない。いいかもしれないひらめき電球

 

 

そこへ店員さん登場ニコニコ

聞いてみたところ、

LUSHの商品は"香りを楽しむ"商品とそうじゃないのがあるんだって。

石鹸やボディソープは香りを楽しんでもらう商品だけど

シャンプーやコンディショナーはそうじゃないらしい。

 

おススメを聞いて、シャンプー&コンディショナーをいくつか紹介してもらいました。

ほぼ香りのしないものもあるけど、
香りのあるやつ(特に甘い香りのやつ)はわたしには無理だったあせる


というわけで、

シャンプーはビッグという塩がメインで作られているシャンプー(ほぼ匂いなし)

コンディショナーはトリプルルンというメロン果汁入りのやつ(メロン?の香りが多少)
の、試供品をいただいてきました。

IMG_20160705_153034964.jpg

 

 

というわけで、これをしばらく使ってみよう音譜

シャンプー難民は続く、のコメント をよく見たら、 優妃ママさんのチョイスと一緒だった!!

 

優妃ママさん的にはこれがベストな組み合わせだそうですが、

さて、私的にはどうかしらん。試してみますグッド!

 

 

 

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot