あなたを待っている人がいます | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日はNPOえんさんの【ステキな講師養成スクール】「コミュニケーションスキルを高めるコーチング」でした。

ほとんどの参加者の皆さんが、コーチングをするのは初めてだったようですが、
皆さん果敢にチャレンジし、学びを取ってくださいました。

さて、そんな講座の後、スタッフの方とランチを取っていたときのこと。
ある方の実現したい夢の話になりました。

がっつりコーチングするのも悪いと思い、コーチとしてと言うよりも一個人としてお話を伺っていたのですが、「タイミングを待っている」という彼女に、ふと頭の中に降ってきた言葉を投げかけてみました。

「○○さんがそれをするのを待っている人たちがいると思うんですよね。
そのサービスがあったらものすごく助かる方々の機会が失われちゃうのかなって思って。」


その視点が、その場にいた皆さんには新鮮だったようで、
それぞれ何かをつかまれたようでした。


そして、あらためて自分にも問いかけてみました。
自分が行動を起こさないために、誰かの機会を奪ってはいないか。


どんな仕事でも、その先にはそれを待っている人がいるということ、
忘れたくないですね。


$後回しにしない生き方しない?
講座の会場は大学時代に4年間通った飯田橋の駅ビルRAMLAでした。懐かしい。