夢がかなう日 | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今年の1月末、私の心の中に、ある夢が生まれました。
それは娘のダンスの発表会のこと。
客席で皆さんのパフォーマンスを見ながら「私もここに、娘と一緒に立てたらいいな」と思ったのです。

夢は誰でもない自分がかなえるもの。
発表会パンフレットに差し込んであった「4月スタート ママプログラム『はじめてのJAZZ』」を受けようと決意、実際に4月からレッスンを受け始めました。

大きな山が訪れたのは9月のこと。

毎年冬に発表会があるのですが、私の受けていたクラスは人数が少ないので発表会に出ることができません。

1曲全部通して踊ってみたい。
でも発表会に出るにはクラス替えが必要。
そこまでして発表会に出たいというのは邪道なんじゃないか。
そもそも親子二人じゃお金もかかるし、レッスンだけじゃなく自主練できるの?

心の中は反対派が息巻いていながらも、発表会に出るとなるとモチベーションがぜんぜん違うのも知っています。
「出たい」「もう1年待て」「出たい」「もう1年待て」・・・そんな調子でどうにも決められない期間がありました。

(私のコーチングを受けてくださっている方は、私がどんな状態に陥っていたかよーくお分かりだと思います。)

そんな中、私の背中を押したのは「親子共演」のチャンスでした。
発表会だけの特別ナンバーの対象が小学2年生以上だったのです。

そもそもの願いだった親子で同じステージが実現できる!

既に2曲エントリーしていた娘を説得し、特別ナンバーともう1曲、エントリーしました。

そんなわけで、
来年2月4日(土)、また一つ私の夢がかないます。

正直、足上がりません。うまくピルエットやシェネできません。
はるかに娘の方が上手です。
でも楽しむ気持ちは負けない。

チケット、20枚以上余っています。
「本八幡、近いから行こうかな」「ダンスとかパフォーマンス好きだよ」という方、TDLやTDSのパレードダンサーさんがお好きな方、よろしければメッセージください。


ダンススタジオ【*how to fly】第4回発表会
タイトル:『4 seasons.』~学校how人 *how to fly school~
日時:2012年2月4日(土) 全2回公演
   1回目/11:30開演 2回目/16:30開演
場所:市川市文化会館 大ホール(最寄駅:JR総武線、都営地下鉄本八幡駅)
出演:how to flyダンサーズ、how to flyインストラクターズ他
自由席:前売り2500円

※インストラクターズの中にはTDLのパレードに出演されている先生が多数登場しますよ~