夫は私ほど夫婦関係を改善したいとは思っていないのではないか | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

11月23日(祝)に行われる「いい夫婦の日セミナー」についてこんなご相談をいただきました。

「夫は私ほど夫婦関係を改善したいとは思ってはいないかもしれないので、誘っても来てくれないのではないか」と思い、言い出しあぐねていらっしゃるそうです。

同じような悩みをお持ちの方が他にもいらっしゃると思いますので、ちょっと記事にしてみたいと思います。

$後回しにしない生き方しない?

「夫婦関係の改善」というと「今は悪い状態」みたいに捉えがちですが、
今回のセミナーの内容は、どちらかというと
「目の前にあるこんな素敵な絆に気がつきましょうよ」という感じなんです。

人間、価値があると思ったものは大切にしますよね?
夫婦関係も同じで「こんなに素敵な関係がここにあったんだ」って見直して欲しい、そんな企画なんです。


もう1つ、
実際のところ、パートナーはこの関係性についてどう思っているのでしょうか。
「改善したいとは思ってはいないかもしれない」は推測ですよね。
じゃあ、満足されてる???
本当のところはどう思っているのでしょう?

「えー そんな風に思ってたの!」という声(そして、それはネガティブな声とは限りません)が出てきたなら、それこそ私たちシステムコーチ(関係性コーチ)が目指していたゴールの1つです。


いい夫婦の日セミナー
「絆、確認」-絆をその目で見てみませんか?-

日時:2011年11月23日(13:30~16:30)
場所:東京都中央区
>>>詳細・お申し込みはこちら