メモとペンだけで子どもと一緒に待ち時間を楽しむ方法 | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

昨日、「フランクリンプランナーかモレスキンか」という記事を書きましたが、
実は私も以前からメモとペンは常に携帯しています。

これらが意外と大活躍するのが、病院やレストラン等の待ち時間。
親子で楽しく時間つぶしができるのです。

何をするかというと

お絵かきしりとり

ただ口頭でしりとりをするだけではなく、
その絵を描いて次の人に回すのです。

上手く描く必要はありません。

うちだってこんな感じ。
5010177618_0b19b3fa19.jpg 私の絵の能力をさらしてしまいますが・・・

自分で描いて、「ぎゃ、こんなになっちゃった(笑)」と笑い
相手がそれを見て、また笑う。
ただのしりとりなのに、ものすごく楽しいです。

ぜひお試し下さい。