フランクリンプランナーかモレスキンか | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

2週遅れの週刊ダイヤモンド「7つの習慣特集」を、
「そうそう、こんなこと書いてあった」と思い出しながら読む。

前にも書いた気がするが、
本当に「7つの習慣」とコーアクティブ・コーチングは相性がいい。
主体性を持って、ミッションを明確にし、第2領域を行動に落とし込み、協働で・・・。
パラダイム変換もあれば、刃を研ぐワークもある。傾聴は言わずもがな。

「7つの習慣」読んだけど身につかないという人がいたら
ぜひコーチングをさせていただきたいなあと思う。

そして、もう1冊、「モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方」。
さっきまで、「よし、来年もフランクリンプランナーを使うぞ!」と思っていたのに、
こっちの本を読むとモレスキンにしたくなる。

う~ん、迷う迷う。

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]/著者不明

¥690
Amazon.co.jp



7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー

¥2,039
Amazon.co.jp



モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方/堀 正岳

¥1,500
Amazon.co.jp