体調不良 | karikaのブログ

karikaのブログ

家を買うために貯金をしようと決めました。
との始まりでしたが、なんなく新居をGET!
ひたすら掃除に明け暮れ、新居をどうコーディネートするかにこっています。
子どもがいるので、なかなかおしゃれにはできない。


日曜から急にこめかみ辺りが痛み出し、右耳が痛くなりだしました。

耳は痛いというか、高所に行って耳抜きした後の違和感みたいなもの。

中学生の時に突発性難聴になり、随分長く耳が聞こえないか、耳鳴りのような状況が続きました。

まさか、また?と思い不安でした。

次女の養育に相当疲れている上に日々の家事。

洗い物もきっちりやり終えてもまだダラダラ酒を飲み食べ物をつまみ、勝手に鍋やらフライパンやら使う旦那に絶対に洗い物をしきってから寝るようにお願いしてきたのにも関わらず、徐々にやらずに寝て放置するように。
翌朝すでに朝ご飯の分もプラスされ、山盛りの洗い物にイライラしながらも次女の世話の合間に片付け。

次女は30分ほどしか寝てくれないので、洗い物したら私が顔を洗ったりする時間がズレるんですよね。
歯磨きはまだすすぐのも一回ずつ次女を確認しながら出来るけど、洗顔はそうもいかないから出来れば寝てる時に済ませたいのに。

洗い物だけではなく、洗濯物もせっかく畳んだ物を寝室に運ばずに置きっ放しにするからぐちゃぐちゃになって、また私が畳む。
それを繰り返し。

ちょっと次女を見ていてと言っても、抱っこしながら目はスマホ。
床に座らせて目はスマホ。

何か頼んでも10分だけボーっと休憩しようと思ったのに!

そういうイライラが積もり積もって、さらに日曜、旦那の職場の音楽祭みたいなのがあり、会場に送り迎えをしまして、迎えの時に少し早く近くに着いたので


今〇〇駅の近くのローソンで買い物してるから終わったら連絡ください。


と地図アプリのスクショ付きで連絡したら、じゃあローソンまで行くわと。

なので、次女のオムツ替えをしたかったので、じゃあ待ってる間にしちゃおうと思って買い物して車でオムツ替え。

それからちょっと待っても来ない。
買ったコーヒーも飲み終え、こりゃおかしいと連絡したら全然会話が噛み合わない。

そこどこやねん!
焼肉屋まがったんか?


焼肉屋なんかない!
駅からだいぶかかるし、そっちに行くよ。


焼肉屋、来た時あったやろ!
駅からはだいぶかかるやろうよ!
そりゃそうや!


だいたい、私、この辺り初めてきたからわからんから地図アプリのスクショ送ったんやろ!




結局、朝下ろした場所に旦那を待機させて迎えに行ったら


〇〇って言うたら来た道やから焼肉屋も洋菓子店もあったやろ!

と言われ、


は?そんなん私がいた道には一つもない


と言い切って来た道を指さしたら



お前、それは〇〇駅の近くって言うねん!



と偉そうに言われ、私は確実に〇〇駅の近くのローソンってLINEした!と、LINEを開いて確認したら、やっぱり〇〇駅って入力してたムキー


画面を旦那に見せたら



交差点の名前やと思ってたわ



偉そうに文句ばっか言いやがって!
迎えに来てやったのに謝れクソ野郎!


とブチギレた日からだったので、相当なストレスで耳がおかしくなったのかと思い、耳鼻科へ。

なんだか耳に違和感があって…と。

そしたら、なんと、鼓膜に耳糞が乗っかってたんですびっくり
それを取り除いて貰いました。

鼓膜近くになにかがあると、耳に違和感が出るのは普通のことらしいです。
また、時間経っても違和感が無くならなかったらまた来てと。


取り除くのに結構吸引機で吸われたから、なんだか耳がモソモソして治ったかよくわからなかったんですが、ちょっと時間経ったら頭痛も耳の違和感も無くなりました。


まさかの展開にびっくり。


ですが、年々人の話も適当に聞いて内容を把握してないくせに、思い込みだけで堂々と偉そうに返事するようになり、ほんとに鬱陶しい。


この間も次女の肌荒れがなかなか治らないから、かわいそうって言ったら


そうやな。
かわいそう。
だいたい犬と一緒にいてアレルギー起こしてるんちゃうかと思うねん。
6ヶ月検診でその辺り、検査して貰えるんじゃないの? 
部屋もさ、もっと片付けて服も退けてさ、やれる事やらな。





は?
なんですよ。

そうやね、肌荒れ治らないな気になるなぁ。
でもいつも清潔にしてくれてるし、気をつけてくれてるのにね。


とか、肯定的に終われないわけ?
なんでお前の持論を重ねてくるわけ?
だいたい6ヶ月検診なんて無いし。
アレルギー検査?
犬アレルギー?
片付け?
お前が全部やれよ!


と言うわけなんですよね。
細々とした世話はわからないからやらないを公言してるくせに、堂々と意見してくる図太さ。

書いてるだけで、思い出すだけで腹立つわ。