2/11から2/17 | karikaのブログ

karikaのブログ

家を買うために貯金をしようと決めました。
との始まりでしたが、なんなく新居をGET!
ひたすら掃除に明け暮れ、新居をどうコーディネートするかにこっています。
子どもがいるので、なかなかおしゃれにはできない。

2/11

写真撮り忘れ

たこ焼きでした。
タコ、もっと安くならないかなぁ。
高音が続いて、気軽に出来る晩御飯じゃなくなるわ。



2/12





おでんとイチゴ

イチゴは和歌山のまりひめ
とっても甘くて美味しかった! 
ちょっとお高いけど、郷土の物をなるべく買うようにしてます。
美味しいし安全だと思うし、貢献になるから。



おでんは大根がすごく美味しく炊けて大満足!
冷蔵庫から取り出す時に落としたのが良かったのかしら?と思うくらいホロホロ。
しかし、牛すじの評判が悪い。
牛すじ買ってきたのは旦那だけど、油ばっかりなんですって。
そんなこと言われても真顔



2/13

おでん二日目
味がしみて美味しい!
鳥の手羽元を別鍋で煮込んで仲間入りさせました。




2/14


一応バレンタイン
プレミアムモルツをLINEでプレゼントしてあげました。



オムライス
ロールキャベツ

チョコケーキ   一応バレンタインだし

ロールキャベツは前から旦那が食べたがっていたから。
なかなか美味しくできて、スープまで美味しいからとコンソメスープにそうめん投入して食べてましたびっくり

ロールキャベツにするためにキャベツを湯がいたのでついでに娘の離乳食も作りました。


旦那の弁当は、これまた晩御飯とまるっきり一緒。
冷凍のパスタとかを入れてあげようかと思ったけど、ご飯があまりすぎてガーン



 2/15


大根と人参の味噌汁
鮭の塩焼き
焼売←市販の
卵焼き
蓮根、人参、牛蒡の炒め物


明日は長女も弁当いるので、卵焼きと根菜炒め、作り置きブロッコリーとプチトマト、ミートボール。


2/16

次女が突然プチ夜泣きをして泣き止まず、泣き止んだら次はご機嫌で寝ず。
2時間おきに起され、朝から病院でヘトヘト
頭も痛くて晩御飯は餃子の王将買ってもらいました。


2/17

また写真忘れ

コストコのお寿司
ロティサリーチキン

私は生はたべないので、にんにく醤油でネタを焼いていただきました。
コストコ寿司、初めてだったけどこれはいい!
美味しい!
シャリもいい感じ。



明日の旦那弁当


コストコのバケットにロティサリーチキンと野菜チーズを一緒にサンド


トマトをスライスしてフライパンに敷き詰め、ブロッコリーを細かく刻んで振りかけて、チーズをのせてカリカリに焼いたんです。
これがなかなか美味しくて、お店に出せる感じ。


今週精一杯頑張りました。
また来週も頑張ります。